にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

「一部の設定は組織によって管理されています」wwww

新しいパソコンを買ったはなから、アニヴァーサリーアップデートなるものが実施されて、ログインの時の海の画像が消せなくなった。パソコン使うのにこの画面いらないよね。

それだけではなくて、どうもその画像がネット上から勝手に送られてきているようなのだ。そして、いちいち「この画像は気に入りましたか」みたいなのを聞いてくる。

 

なあ、てめえらのお気に入りの画像を送ってきて勝手に表示して、気に入ったかどうか聞いてくるなんて、君たちはいったい何なんだ?それに、ログイン前の画像がネットワークから常に送信されてきて表示されるって、自分にはきちがい沙汰にしか見えないんだけど。ログイン前は誰も触っていないからいいわけじゃないか。

 

そして、その設定画面にいくと、背景は「Windows スポットライト」となっている。画像に変更することはできるんだ。しかし、その画像も既存の5つの画像のほかは選ぶことができなくなっている。参照ボタンはグレーアウトしている。

 

そして、その上の方に「一部の設定は組織によって管理されています」と表示されている。

「君たち糞人間どもは、俺たちが送ってやる安楽な画像を見ていればいいんだ。あれこれややこしいことを考えてはいけない。おまえたちはがん細胞なのだ・・・」

ichibunosettei

 

よくまあ、こんなストレスのたまるパソコンを作るもんだね、マイクロソフトは。こいつら、絶対に頭おかしいよ。

「一部の設定は組織によって管理されています」wwww」への10件のフィードバック

    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      いつも情報ありがとうございます。

      りんねさんのお近くでも、中古3万ぐらいで売れてるところはあると思います。
      なかなか、きっかけが大変ですよね。壊れたとか、「どうしても買わなきゃ」ということがないと、必要性がわかっていてもなかなか思い切ることができません。

      返信
  1. りんね

    今の収入では
    壊れないとどうしても後回しになります。
    自業自得だからいいんですが

    そういえばオーストラリアってあまり占星術とか聞こえてこないですね

    返信
  2. ネコ

    ええ~ ?!、ネコです。
    今まで考えたことがなかったですけど、
    南半球オーストリア等では、占星術はあまりやらないのでしょうか?
    全世界、占星術は共通ではないのでしょうか?
    キリスト教の影響とか地域性は、
    どこまであるのでしょうか?
    (りんねさん、良い事を書いて下さったですね。)
    私は、今まで気がつかなかったです。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      ネコさん、こんにちわ。

      ちゃんと調べたわけではありませんが、オーストラリアで占星術が行われていないということはないはずです。
      英語圏というのは恐ろしいもので、アメリカやイギリスで出版されたものは当たり前にオーストラリアやニュージーランドで読むことができます。
      アメリカ西海岸とオーストラリアはとても文化的に近いし、中華系、東ヨーロッパ系など、かなりの移民がオーストラリアで生活しています。

      返信
  3. ネコ

    またネコです。
    先程のコメント、オーストラリアと書くつもりが、オーストリアになってました。訂正します。
    歳をとると、せっかちになっていけません。
    それから、
    パソコンの画像の話ですが、
    私も、あの海の画像、嫌ですね。
    数年前まで使っていたパソコンが壊れて、もうどうしようもなく壊れて(雑音が入って)サポートデスクに問い合わせて色々やってももう直せないとのことで、買い換えて数年使って、そして、Windows8からWindows10に自分でバージョンアップしたのです。良いかと思って。
    それからあの海の画像が出てきて、消せません。
    あの寒々とした画面、凄く嫌なのですが、、。
    以前のパソコンは自分の好みの画像を入れることが出来たと思うのですが、これややこしくて出来ません。Windows10にしてから、ややこしいことが増えたような気がします。メールなんかも最初、大変だった。Windows10のメリットは何だろう。
    最近、諦めの境地です。歳をとると段々集中的と持続力が落ちてきて、もうイイヤ!となってくる。
    (いや、まてまて、このようにしてじわじわ認知症とかが出て来るのかもしれない)とまあ、こんな具合の日々です。
    (りんねさん、私ところでも、パソコンなんかすぐには買えませんですよ。)

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      全くその通りです。
      年をとってあきらめの境地とおっしゃっていますが、Windows10はほとんど誰にとってもあきらめの境地だと思います。

      返信
  4. りんね

    ねこさんはご家族いらっしゃるから
    もちろん優先順位が決まってくるでしょうけど
    自分はスマホもないのでパソコンが生命線です
    優先順位は限りなくトップ10にランクインしているんですが、
    いざ買うとなると新品とかオフィスの正規品が入った中古とかは
    厳しい。そういうことです

    伊丹バラバラは成人男性
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2889118.html

    返信
  5. りんね

    管理人さんの言う通りで、あくまで私の適当な感慨
    要するに無知
    オーストラリアでも占星術は根付いているんだと思います
    英国ですがジョナサンケイナーが今年の5月に急逝したのは驚きました

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください