にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

鳥取の惨状

久しぶりに列車で関西まで来た。それも、今回は倉吉まで行って、智頭急行だ。

色々社内でも作業したりしていたのだが、ふと外に目をやると、セイタカアワダチソウが目につく。

 

広々とした土地は、まあまあ田植えがされている。天日干しの田んぼもまあまあある。鳥取には出雲のような高いハデはなく、みな一段で田んぼにきれいに並んでいる。

それでも、ここは放棄した土地だなというのは目につく。半分とまではいかないが、まあまあ耕作放棄地がある。

しかし、家と家の間、土地が四角でないところは全滅です。全部耕作放棄地になって、いっぱいにツタが生えている。

 

日本、考えなくちゃ。

ちなみに、今自分のところはきぬむすめのハデがしてあります。関西の出張から帰ってからだから、ひょっとしたら11月のこなしになるかもしれません。

鳥取の惨状” に1件のフィードバックがあります

  1. 灸太郎

    お久しぶりです。今年もお米欲しいです。

    そのまま食べるのが一番美味しいお米はなかなかないですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください