にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

「オーディションだからね」

リトグリ、5人メンバーだったのが、芹奈さんが高機能自閉症でやめ、まなかさんが突発性難聴でやめ、あっというまに3人になってしまった。

そこで、3人になった残りのメンバーはあらためてオーディションをする道を選んだ。
これには私は賛成。モーニング娘にしたってAKB48にしたって、メンバーは変わってもグループとしての存続の道を取っている。リトグリも何年後かに「またうまい女の子が出てきた」という姿を取るべきと常々思っていました。

そして、7002人の応募者の中から絞って絞って6人までに絞られて、11月16日に最終審査が行われました。その様子が動画などで公開されていたので、自分もいろいろ見ました。

6人の中から、藤平さん、永井さん、カマラさん(いまはMika、結海、miyouと呼ばれているようですが)が選ばれました。

 

ある意味残酷な結果です。自分は他力さんを応援してたかなあ。背が低くてダンスがうまくて歌も個性的でいいなあと思っていました。山下さんも素敵。それから丸目雅さんはおそらく6人の中でもすごく歌のうまい人だったことは認めないわけにはいかない。実際のところこの三人が選ばれるのを期待していたぐらい。

ま、永井さんやカマラさんなんかは立っているだけで引き付けるものがあるのは本当なんですよ。それから藤平さんはステージでその明るさが映える。これはすごい。

 

しかし、こうした中でMAYUさんが、6人の健闘をたたえて自らも涙しつつ「みんな一緒にいれない残酷さというのは、わかった上で、オーディションだからね」と言ったので、納得したかなあ。
MAYUさん、偉いなあ。

 

ごめんなさい、長々と。

つまり、当たり前の話だけど、試験というのは落とすためにある。
10人、100人の応募があって、それを1人、2人にするために存在する。
多分話をすれば、あなたの良さはわかってくれる。
でもそれは別の話だ。
残るために何をするか、選ばれるために何をするか、だからね。そうしなきゃだめだね。

「オーディションだからね」」への2件のフィードバック

  1. 451453

    こんにちは!

    Little Glee Monster リトルグリーモンスター(リトグリ)が好きなんですね。彼女たちがデビューした頃、すごい歌の上手な子達だなあなんて思ってました。これまでメンバーが替わったり、色々紆余曲折あったんですね。病気になった子もいたなんて。

    私はもしかしてこんなにメンバーが替わるなんてある意味周りの大人がよくないのではないか。大人のつくった勝手な理想を掲げてソロに向いてるかもしれない女の子達をムリにグループにしてるのではないか。声が合えば気も合うのか?と思ってました。

    あんまりムリなこと押しつけてプレッシャーを与えないでほしい。周りの大人軍団に私はムリークリーモンスター(ムリクリ)ってお名前をつけてあげたいです。

    そう言えば私は働いてたとき、同僚に

    「一緒に歌やらない?Little Grey Monsterリトルグレイモンスター(リトグレ)って名前で。曲はUFO。」
    っていいました。そしたら

    「あー、色は変えましょうよ!」

    って言われました。
    私はよくわからず

    「そうだね~」

    って言いました。 あとになって あれ??? gray だと地味ってことなんでしょうかね。grey はどこへ。宇宙でしょうか。

    かみあってなくてもただの毛色の違うボケ同士の集い、これでいいです。幸いなるかな平和をつくる私。

    リトグリの皆さん、最近新しいメンバーが入ったんですね。私は今後また何か一波乱ありそうな気がしています。そんな彼女たちに送りたい物があります。それは

    モンステラの鉢植え。つまり

    Little Green Monstera. リトルグリーンモンステラ(リトグリ)

    たとえ今後活動していくうちに女子同士の上下関係あるあるが発動してお部屋の中がギスギス張り詰めた空気になったとしても、モンステラがそこにあれば中和して穏やかにしてくれることでしょう。置き場所も考えましょう。リラックス効果が得られると思います。そう思いませんか?

    一周回って

    THE 風 水 の時代

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      451453さん、こんにちわ。

      リトグリさんにひかれる経緯は、ブログ記事にしていました。
      https://blog.astrosimpledirect.com/diary/mayupitchfan/
      自分は前の五人ので一応進むだろうと思って、アルバム版のgradati∞nを買いました。そしたら、あれよあれよという間にメンバーが変わってしまった。
      いま、新メンバーでやっておられるようですが、どうなるのか、さっぱりわからない。新しいメンバーは魅力的な人だけれど、別のグループみたいだもの。

      自分は観葉植物の趣味はありません。すみません。アステカの王様がモンテスマだったような。重ねてすみません。
      どうやっておられんでしょうかね。女所帯で6人ですもんね。事務所に置くのか。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください