石原さんが新党を結成して3週、5週で何かある、と言っていて、今週が3週目、ちょうど3週間で解散するということになった。太陽の党という名前が発表になったのも今週ですね。
解散宣言の時間をもって、何かいうことができるか?というのは今までやったことないからわからない。何かが始まる日、というわけではないから、その後の帰趨がどうこう、ということもないと思ったのだ。それでも、一応ホロスコープを作ってみようか…
2012/11/14 15:17 東京
いろいろ興味深いですね。
ASC牡羊27度、ほぼこの決断が前から決まっていたことを示しているように思える。
そして新月、だけどVOIDです。新しいことが始まる、だけどそれによって結果がどうこうなるということはない。
国会開始時にはほぼ冥王星が天頂にある。大きな変化が起こる時期だ。
だから、野田さんがこの時間を選んでいたわけではないのだろうけれども、いかにも解散しました、という感じのホロスコープに見える。
ひとつ気になるのは、水星0度の逆行と海王星0度だ。規則上はサインが違うからスクエアでも合でもないと思うのですが、それでも0度だから29.99度でアスペクトがあるけど0度になったとたんになくなるよ、とは言えなくて何かどーんとあるかもしれないという気もする。水星の逆行、海王星というのは、いかにも何か事前に決まっていることを裏切ったりひっくり返したりするという意味合いがありそうに思える。ただ、支配するハウスは3,6,12とあまり大きな役割を果たすハウスではない。これが今までの消費増税のようなことなのだろうか。
ひょっとすると、選挙制度の改革の問題を自民に約束するよう迫ったが、それが約束通りには行われないということかもしれない。