2013/06/09 19:30 埼玉スタジアム
コメントをいただいていて、では日本はいつ出場できるのか、というわけだ。一つづつ見る。
オーストラリアとはホームの戦いだ。今一応第1ハウスはホームのチームとしているが、決まっているわけではない。キックオフ側と考えることもできる。両方が自国でない土地だってあり得るし。そんなことで決めていいのか?という疑問もあるだろう。しかし、一応その見方で進める。
この日はボイドになる。
日本は第7ハウス木星であらわされる。状態はあまりよくなく、持っているアスペクトがなく、太陽との合、火星との合だけになる。
オーストラリアは水星になる。こちらは派手にアスペクトがある。それで前回のコメントとなった。オーストラリアの舞台になるのではないか?(実はイラン戦もあんまりいい配置にならなそうに思える。)
水星は海王星・土星とのグランドトライン、天王星・冥王星とのTスクエアだ。
木星の太陽との合もプラスともマイナスともとれる。水星のTスクエアとグランドトラインもそう。
しかし、今改めてみて、水星については、グランドトラインよりTスクエアのほうが効きそうにも思える。遠い惑星だし、グランドトラインは1度だが分離になりかけている。太陽との合はプラスと考えていいのではないかと思えてきた。ここで決定するかもしれない。