今月3日の晩、札幌市厚別区の上野幌駅近くで、結婚間近の女性が行方不明になるという事件があった。この人は婚約者とちょっとした喧嘩をして自宅から外に飛び出し、その後友人とLINEでその様子をやり取りした。ツイッターのやり取りは4日の0時56分まで続き、その頃には気分も落ち着いてきたようなやり取りだった。ところが報道によればその7分後、ということは1時3分ということになるのだろうが、婚約者に切迫した様子で助けを求める電話をかけてきた。婚約者は電話をつないだままエレベーターを降りて女性を探しに行ったが、その後連絡が取れなくなった。
2014/05/04 1:03 札幌市厚別区
なんとかこういう方の力になれないものかとは思うのだけれど、はっきりしたことが言えるわけでもないし・・・しかしやってみよう。
これは最後に電話があった時間であるのだから、この女性が危機に陥った瞬間のホロスコープということになる。
この瞬間アクションをした人、つまり女性を襲うかさらうかした人、あるいは電話をした女性自身、特定しにくいのだけれど、とにかくアクションした人はASCであらわされるわけだから、第2ハウス牡羊の天王星になる。天王星が表示星になる多くの場合、事故・事件だ。
この天王星はグランドクロスに関わっていて、金星も合だし月もスクエアになろうとはしている。一番タイトなアスペクトとしては、木星と分離1度のスクエアになる。
仮にこの時点で行方不明だ、と考えるなら、第8ハウスも関係していると言えるかもしれない。第8ハウスの支配星は第1ハウス牡羊の金星になる。これは女性チックな星です。
で、どこにいるか、どこに向かうかなのだけれど、POFも第2ハウス牡羊になるので、大体多くの関係する星が牡羊にあることになる。
方角としては東または北微東、荒れ地、砂地、淋しげな場所、家畜のいる場所ということになる。北東の側には野幌森林公園があり、酪農学園大学なるものがある。これで酪農学園大学で見つかったら、そりゃ占星術万歳だけど、北海道に家畜の沢山いるところなどといっても山ほどあるだろうし、土地勘がないのでなんとも言えない。
月は9度で天王星と合、だからあるいは今日ぐらいに何か進展があるのかもしれない。
携帯を持っていて、危険な状況なら、110番すればいいと思うんですが、
なんで恋人に連絡というような、まだるっこしい方法を取るんでしょうね?
そこが不思議だし、不自然ですよね。
占星術というよりは、常識的な見方ですが。
この「恋人」、ちょっと怪しい。的外れならいいんですが……。
繭さん、こんにちわ。
そうか・・・
私も最初にニュースを見てそれは頭をかすめました。
最後に連絡を取ったのは婚約者。彼は大丈夫なのか?
しかし、もし仮に彼が疑わしいとするなら防犯カメラや電話の記録を警察が調べているだろう。直前に喧嘩をしたということだから、彼に嫌疑が懸けられる可能性はある。それならなおのことそうだろう。
ホロスコープで火星と金星のオポジションがグランドクロス中にあります。だから婚約者がホロスコープ中無関係ではないかもしれない。しかし、彼が事件に悪い意味での関与がないものとして考えた場合でも、事の成り行きからいってここでオポジションになっているのは不自然ではない。健かもしたのだし、彼もまた突然婚約者を失っているのですから。また火星が逆行しているのも、彼が彼女に再びコンタクトをとろうとしたということと一致するのではないかと思えます。