コメントをいただいたのですが、少し忙しくしていたので、一応「事件です」とだけお伝えして、根拠は乗せないままになっていたのですが、その後の報道では、何か大変な事件のようですね。それで、自分がどう判断したのかだけは、お伝えしておかないといけないと思います。
2016年10月23日 11:33 宇都宮市中央3丁目
2つの点を注目した。これは「人が死んだ」といういつものセオリーで行くことができると言うこと。これは第8ハウスで見ていくことになる。もう一つは、結果的に大きな爆発事件になっているということ。このように大きな事柄が「こういう結果になっている」というのは、第10ハウス、天頂を見るべきだと自分は考えている。
天頂は蠍が支配する。支配星は冥王星または火星で、この冥王星と火星が第1ハウスで合になっている。つまり、爆発が起きたわけだ。これだけで判断するのはどうかと思うけど、しかし、自分が今まで見てきた感覚では、火星というのは、いかにも誰かが誰かを傷つけようとしている様子を連想させるものだ。
続いて、第8ハウスは獅子になるから、支配星は太陽になる。太陽も爆発のような現象を表すことがある。それは要するに熱が出る様、明るい様子などを表すのです。そして、その太陽に対してスクエア、下弦になっている。4度弱、スクエアからは分離しているが、月の動きは速いので、オーブは少し多めに認めたことになる。
この半月の時期の事件については、警察官の黒田月光さんの研究では、冷静に計画した事件が多いのだという。満月・新月時には感情が高ぶって突発的な事故・事件が起こりやすいが、潮の満ち干の小さいこの時期は、人間も平静に行動するのだというのです。つまり、この爆発を起こしたヤツは、多分前々から計画を練っていてこういう爆発事件を起こそうとしていた、ということになる。
太陽に対して月は第12ハウスを支配する関係になる。敵、あるいは恨みなどの線があるとお答えしたのは12ハウスからです。
その太陽は、冥王星・火星の支配する蠍に入ったばかりだ。
こういう状況を見て、「これは事件です」とお答えした。自然引火したものではないと思ったのです。ですが、正直今報道されているような複雑な状況までは考えていませんでした。