17日、千葉県印西市の民家が全焼し、そこに住んでいた50代の女性とみられる方が焼死した。この事件で近くの4人の若い男女が放火・殺人の疑いで逮捕された。
本当は時間はわからないのです。報道では燃えたのは「午後」であって、いついつにどうなったとは報道されていない。
下のホロスコープは4時のものです。
もしこれが3時なら第8ハウスは水がめにあり、天王星はおひつじにあるから「火事による焼死」というのには象意としてはまる。しかし、天王星には目立ったアスペクトがない。
ホロスコープ中パッと目立つのは、海王星と月の合で、4時だと第8ハウス魚になるので、被害者が海王星ということになるが、海王星は魚にあり火事という要素ではない。しかし仮にこうすると、加害者になる月は第8ハウスから数えて第5ハウスの蟹を支配し、子供というわけではないが、遊興目的の殺害というようなことになる。
なんでも、この放火した若者たちは女性と以前の職場で知り合いで、金がないと言って金をせびったり、その被害者の家に泊まりに来るようなこともあったらしい。そしてその当日は、女性に暴行を加えたうえ放火した、ということのようだ。
普通はいかに素行の悪い若者とはいえ、金をもらって宿泊させてもらった人を焼き殺すなどというのはどういうことなのだろうか。
もし仮にこういう配置が有効な時間的契機があったのなら、たとえばこの加害者たちに薬の問題があったりしたのだろうか。
17時少し前、のようです。そうすると海王星が被害者のパターンですね。
加害者の話が真実なら、お金を借りていたのは被害者の方で、返さないことを責めたら「殺してみろ」と挑発されたのでやった、みたいな記事を読みました。
月の、5ハウスの意味に加え、火星が90度なので、それかしら・・、と考えてみました。
そうすると被害者からみて2ハウスがおひつじなので、貸したか借りたのかわかりませんが「お金」が原因なのかなあ?と。お金に殺された、的な感じ?または「火星的な人」で「危険な人物」に殺された・・。ま、人を殺すくらいなので危険な人なのは当たり前か^^;
あめさん、こんにちわ。
あの後いろいろニュースが出ましたね。
多分、ご指摘の通りだと思います。