町を歩いてそう思った。女には決まった形がない。「人間には」といってもいい。だけど、男にはそこまでの柔軟性がないというか。
決まった物質、ものというのは、ある形があって、簡単に変えることができない。
しかし、女性というのはずっと一緒とはいえない。あるときは髪を伸ばし、あるときは上に束ねあげる。のっぺりしたすっぴんの顔もあるかもしれないが、顔に何かを塗りたくって、つけまつげをして口紅をつけて、別人になってしまう。
あるいは髪を染め、あるいは服を変え、違う姿になる。特に都会を歩いている人は、きっと誰かを演じているように見える。一人一人が自分を演出している。
その人の経験や気持ちなどからでも、外見は変わっていく。活気にあふれた人は、生き生きとした外見をしている。苦労した過去というものは、その人の外見に強さや渋みを与えるかもしれない。
私たちは、自分も物だと思っているから、決まった外見というか、形があると思っている。だけど、その形というのは周囲の環境とのバランスでなんとなく決まっていて、実はいくらでも変えられるのではないか。スポーツでも始めれば、デブが痩せることだってできる。金持ちになれば、貧相な人がギラギラしたスーツの人になるかもしれない。
変われるんだ。
おはようございます。ところで五輪開催日が決定されますがどうなるんでしょうか。
(東京は汚染水問題が足を引っ張っているようですが)
エムさん、こんにちわ。
3都市である場合、これが決定的な要因となってホラリーで判断できる、というメソッドがありません。
また決定する時間もわからない部分があります。
決定時間が明日5時ぐらいだと仮定すると、有望であるようにも見えます。
しかし、個人的にエムさんがご質問になったと考えてホラリーを立てると、よくない結果のように見えます。
秋分図で第6ハウスは魚になりますから、あいまいな問題ということもあります。
私自身は、東京には決まらないのではないかということにしておきます。