にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

2019年春分図

冬至が終わったばかりだというのに春分図なんて。しかし、来年の運勢ということになると占星術の世界では春分図だよね。

2019/3/21 6:58:21東京都

なんか、ぱっと見て、かなり危ないホロスコープに見える。

第1ハウス天王星、火星だ。天皇陛下がお代わりになるということもあるかもしれない。しかし、国民の間で何か争いごとの種を含んでいそうな気もする。

そういうことでいうと第12ハウス、諜報活動、国と国との駆け引きのところに太陽をはじめ多くの星があり、第6ハウスには月がある。

いま、北朝鮮はアメリカとの交渉がうまく行かない状態で、韓国はめちゃめちゃな政治をしていて、つい先日はついに日本の哨戒機にレーダーを照準するというような事態まで起きた。
ただ、現実的に日本は戦争をしようにも、法律がそれをさせないようにしている。
これほどまでにデタラメな国家が隣にあって、今しも攻撃されても、法律上あれはダメ、これはダメということで本当にいいのか?

第10ハウスで土星と冥王星が合になっている。ちょっと考えると、政権交代か、政治上の大きな変化がありそうな気はする。しかし、現実の政治を見ていて、これがその動きなのだ、というものは見えませんね。憲法改正まで安倍さんがするんだろうか。

経済活動は、悪くないように見えます。

2019年春分図」への2件のフィードバック

  1. あめ

    公正と正義に信頼して、でしたっけ?
    どこにあるんだ、近隣諸国の公正と正義。

    たしかに今の憲法では色々不都合がありますが、そこにかこつけて安倍首相がやろうとしていることは、非常事態に首相が全権掌握すること、だとか。
    ヒトラーが取った手法らしいです。

    国民に説明しないままコッソリ大事なこと決めるの得意な政権なので信用できないです。
    だから、現政権が憲法改正というなら、改正反対と言いたい。
    ですが、9条はもともと独立国としてはヤバいなぁ、とは思ってます。てか、小学生の頃から思ってましたよ。
    小学生でもわかるくらいオカシイ。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      安倍さん、そんなことをお考えになっているんですか?
      色々ジレンマですね。
      ですけど、自分としては何か変わってほしいという気もします。
      安倍さんもいろいろあって腹立つこともあるけど、プーチンさんとの話は一区切りできるところまでやってほしいかな。また何十年も漬け置きしておくのは嫌だと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください