にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

エレクショナルの結果

明日から3連休ということになりますか。

 

たまたま、明日オープンする商業施設が近くにある。

広告が入っていて、何が安いか見る。ふと思い立って検索してみると、なるほど明日オープンする施設やテーマパークのアトラクションなどがいろいろありそうだ。東京JOYPOLIS、秋葉原のメイドカフェ、那須のゆりパーク、めがねスーパー、オーガニーク青山、などなど。連休をめがけてオープンするということなのだろう。

 

自分も新しい計画があったりして、そうすると星を見る。占星術では結婚の日付、会社オープン、新商品の発売、店舗のオープンなどの場合には、それに適した配置があって、それを選んでそのイベントをするのがいいと考えられており、エレクショナル占星術といわれている。

 

明日朝は大体ボイドなのだ。しいていえば、朝方はまだ土星がクインカンクスか?

朝、私たちの地方ということで考えると、火星と天王星と冥王星がアンギュラーにある。ASC乙女は業種によってよしあしが分かれるとは思うが。

 

いま、頑張っている皆さんに水を差すみたいで本当に申し訳ないのだけれど、占星術の一般的な解釈でいうと、火星・天王星・冥王星のアンギュラーというのは、色々トラブルが起こるということになる。また、ボイドというのも通常は避ける時間帯になる。

 

だけど、自分自身時々あせることがあって、星の配置の上では、この時期、この時間がいいだろうと思っていても、それまでに開始しちゃったらダメなのか?と思う。たとえば15日のほうが14日よりスタートするには星がいいとする。

14日が悪くても、結局14,15,16と売上げを重ねていけば、15日にスタートするより14日分の大したことない売上げ分なりともプラスになるのではないか?しかし、一応そんなことはない、待て待てあせるな、と自分には言い聞かせる。

 

個人が、ボイドだから今日は買い物に行かないでおこうと考えるというのに、ものすごく妥当性を与える必要は、私はないと思っている。日常で必要な買い物なら行けばいいのだ。

しかし、何か大きなイベントの場合には、占星術的な判断に妥当性がある場合がある。

一方で、もしボイドのときにオープンしたらどうなるか、といったデータが私自身すごくあるわけではないのだ。

 

今回丁度夏の連休ということで色々動きがあるようなので、果たしてどうなるのか、注目していこうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください