にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

相性:金星

よく、相性で男性の火星と女性の金星が合や調和の関係にあるといいといわれる。

もう少し詳しく書いてある本でも、男性の金星と女性の金星が一緒だと、その女性は男性の好みの性的魅力がある、男性の火星と女性の火星が一緒だと、その男性は女性の好みの性的魅力がある、というような説明である。

私は、どちらかといえばオクテというのか、堅物というのか、貧乏というのか、だったので、次々と女性をハンティングして、彼女はいい、彼女は悪い、どうこうというような世界は分からない。その辺はおそらくそういう人はたくさんいて、彼女を作ることすらままならない人もたくさんいる。

たとえ占星術を知っていたとしても、そういう少ない経験の中で、火星が雄羊で金星が獅子だったからうまく行きました!などという例は、実際にはほとんど確認できないというのが、本当のところなのではないだろうか。つまり、いわれているほど役に立つものではないと私は思う。

 

私には、金星がある位置は、その人が快楽を感じたり安楽にしていられる場所、恋愛を楽しめるシチュエーションといったものを表示しているように見える。

おそらく、金星が雄牛にある女性を口説きたいなら、それなりに整えられた豪華なシチュエーション、ロマンチックな何かがいるだろう。あるいは現実的な金や宝石がほしいかもしれない。しかし、男性であったとしても、自分自身もそういう豪華な環境に満足する傾向があると考えられる。

蟹にあるなら、家庭的な状況に満足するだろう。手料理を作ってくれたりするまめなパートナーがいて、何はなくともお布団を敷いてほっこりできればいい。

魚にあるなら芸術的な環境かも。しかし、それ以上に、萌えアニメが心地よくなってしまって、現実の異性ではダメな人などもそういう傾向があるかもしれない。

 

そういうことの結果、金星がコンジャンクション(合)の男女は、一緒にいて、落ち着けるということになるように見える。だんながマンガを見ていれば、奥さんがマンガがダメな人でないほうがよい。だんなが手料理が食いたい人なら、奥さんが手料理が出来る人のほうがよい。

相性:金星」への9件のフィードバック

    1. simpledirect 投稿作成者

      こんにちわ。

      そうですね。いわゆる「おひつじ」です。
      漢字で変換するとつい、いろんなのが出てきてしまって、すみません。

      返信
  1. mint

    simpledirectさん
    はじめまして、
    いまお互いを意識し始めている2人なんですが
    星を調べたら
    わたしの太陽が天秤、彼の太陽が射手
    月が2人とも羊
    金星も2人とも蠍
    火星も2人とも乙女
    なんですが
    相性的によいと思っていいのでしょうか

    もし教えていただけたら嬉しいです

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      mintさん、こんにちわ。

      一般的な見方でいえば、良い相性、あるいはそうだったらいいな、というような相性だと思います。
      火星が同じということはアプローチが同じということ。
      金星が同じということは安楽に感じるポイントが同じということ。
      月が同じということは行動パターンが同じような感じになる、ということだと思います。
      似たもの同士ですよね。

      ただし、本当にどうなるか、というのはなかなか簡単には判断できないところです。双方が安楽に感じられるのなら、それでよさそうなものなのですけど、お二人両方とも「この相手しかいない」と思って、積極的かつこまめに相手に働きかけて、気がついたら双方消耗してしまった、というようなことがないようになさってください。

      返信
  2. mint

    simpledirectさん

    ご親切に
    お返事ありがとうございました
    悪い相性ではなさそうということで
    うれしかったです
    確かに似てるような気がしていました
    雰囲気とか好みとか
    彼が何思ってるか分かってしまったりとか

    でも、さっそく押せ押せの強力なライバルが現れ
    どうもこのまま彼の心をライバルに
    奪われてしまいそうです
    もう奪われてしまったような気もします
    わたしは押せない性格
    闘えない性格なので
    このまま淡い恋でおわってしまうのかな、、、
    今はもう悲しい気持ちになっています涙

    返信
  3. ひかる

    こんばんは。
    男性の金星と女性の金星が同じ位置にある場合はどんな事なんでしょうか?

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      ひかるさん、こんにちわ。

      男女が安心できる環境、快適に感じられる環境が同じ、ということになると思います。

      返信
  4. えり

    金星同士、火星同士がトライン。私の火星と彼の金星もトライン。これは良い相性とゆうことでしょうか??
    あと、私の月と彼の金星がスクエア、私の月と彼の火星もスクエア、月同士、太陽同士がオポジション、これはどうゆう風に捉えたらいいのでしょうか??

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      えりさん、こんにちわ。
      金星同士のトラインは、あなた方が安心できるポイントが同じということで、火星のトラインもアプローチの仕方が同じということになるでしょう。
      あなたの火星が彼の金星にフローなアスペクトがあるということは、どちからといえば、彼との関係においてあなたがアプローチしているのかもしれません。
      オポジションは、一般的にわるいアスペクトですが、男女の間柄では互いに持っていない所を持っているということで、よい関係とされます。
      月が相手の金星にスクエアだとすると、ひょっとすると、あなたの行動が彼にはイラっとすることがあるのかもしれません。

      もっともすべてが完璧なホロスコープなど存在しないし、アスペクトのタイトさなどによっても変わると思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください