にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

明日が見えなくて

「ぴちぴちピッチ」だけど、結局ギリシャ語版で3回見ました。その3回目を見終えました。

過去の記事を見ると2年前の7月15日に見始めているんですよね。最初は「どうしよう・・・」という感じだった。最初はわかるのも挨拶プラスアルファぐらい。歌の詩もぽろぽろわかるところもある、ぐらいな感じだった。

今は、ファンになった。多分これは、当初自分自身もそう思った通り、変なおじさんである。少女漫画の外国語版を車のCDでかけて走る、変なおじさんではあるが、勉強にはなった。間違いなく。主なセリフは暗記するぐらいになった。

 

ちょうどギリシャ語の試験の結果の連絡がきた。A-2は受かるとしてB-1は落ちるだろうと思っていたのだが、まあまあ悪くない成績で合格したらしい。

 

それで、もうこれでピッチは、基本的にはやめることにしよう。

別になんとなく見たっていいし、たくさんCDにも落としたから、車では聞けるようにはなっている。

だけど、今日までは見なくてはいけないもの、次から次に単語を調べて楽しみと勉強を兼ねてするものとしてみていたわけだ。だが今からは別のものを見たり、別の勉強をしたりする。それはまだ分からない。Youtubeはエフティヒズメノ・マジ(一緒に幸せになろう)というテレビドラマを勧めてくる。双方子持ちの男と女が二度目の結婚をしてあれこれ、という番組のようだが、これも「ええっ、こんなの見るの?」という気持ちには変わりはない。それか、Master Chefという料理番組みたいなのがいいのか。単語の数という点では、案外子供向けのやつのほうがよかったりするというのもある。

とにかく何か次だよ、次!東京オリンピックで使ってもらうとか・・・ええっと・・・

 

で、最後の記事は「明日が見えなくて」がいいね。

Μια επιθυμία τόσο ψεύτικη, θολή そんなに偽りで濁った欲望が
Περίμενα να βγει δίχως να σκεφτώ 考えることもなく実現することを期待していた
Σαν λουλούδι που μαράθηκες με την πρώτη τη βροχή 最初の雨であなたがしおれさせた花のように
Σε μια άλλη μου ζωή μπορεί να βρω. 違う生で見つけることができるかもしれない。
Θα απλώσω τα φτερά μου, πιάνω ουρανό 自分の翼を広げそれをつかみ
Ζωντανεύω τα όνειρα μου 私の夢を実現し
Και ζω για ένα σκοπό, να σε δω. あなたに会うという目的のために生きる。
Και αν της καρδιάς μου τα κομμάτια πέσαν ξανά στη γη 私の心のかけらが再び地に落ちても
Στης μοναξιάς τα μονοπάτια κάποιος θα τα βρει.  誰かが孤独の中に道を見つけるだろう

Θα μ’ αναζητά στον ορίζοντα και στη γη 地平線と地の上に私を探し続けるだろう。
Να μου φέρει πίσω ότι έχει χαθεί. 私の後ろに失われたものを持ってきてください。

 

病気で生死の境をさまよううちに古代人類の力で命を取り留め、記憶を失った海斗を助け、今度は記憶を取り戻した海斗君を失ったみかるが、絶望のうちに歌う歌。嫌われ者のみかるの歌だけど、もっともピッチらしい歌だとも思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください