にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

ウィンドウズを信頼していいのか・・・

どうも、細かなことが最近気になります。

Windows Updateで正常に行われないものがある。何か月もずっと失敗したままです。調べてみると、WMIのエラーだというのだけれど、WMIサービスは動いている。

アクションセンターという、いろいろトラブルを表示してくれる画面がある。するとウィルス対策ソフトが発見できないと言ってくる。今年、それまでのMSの無料のウィルス対策ソフトの代わりに、新しくウィルス対策ソフトを入れたばかりだ。それでしばらくはなんのエラーメッセージも出なかった。そして、今でもウィルス対策ソフトはちゃんと動いている。

 

以前はエラーが出るとなると、本当にそれは問題のあるエラーであって、ウィンドウズを再インストールしたりマニュアルを見直したり新しい何かのソフトを買ったり色々あった。

だけど、今起こっているトラブルというのは、変な表示が出て、  エラーにはなっているものの、ほっといて直ちに害はない。

 

でも、毎日みるんだよね。

WindowsでもOfficeでも、本当に便利になものにしようとしているのか、どこに向かっているのか、よくわからないんですよね。せっかく占星術のソフトが32bitでいろいろ出てきたのに、全部おじゃんになるというようなことは、やめてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください