にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

子どもをもってキャリアを積む

1か月ほど前になってしまうのだけれど、STARでマラ・ザハレアのインタビューがWebに掲載されて、聞こう、聞こうと思っていたのだけれど、なかなか20分ほど腰を落ちつけて聞くことができず、先日からようやくダウンロードしていたMP3を車で聞き始めた。

マラ・ザハレアさんはSTARのニュースのディレクターさん、ジャーナリスト・アナウンサーで、夜の番組は大体アンカーウーマンをやっているし、大体STARのニュースではディレクターとしてエンドロールに出てきたりする。ここのニュースのかなめになっている人なのだろうと思っていたので、聞いてみたいと思っていたのです。

話の内容はそれはそれとして、旦那さんとは30年ご一緒におられ、お子さんがお二人いらっしゃる。年齢は56歳、インタビューの中でも家族とのご関係に言及しておられます。

日本で、この年齢で普通にお子さんをお育てになって、旦那さんといい関係、それで番組を切り盛りするディレクター、みたいな地位って、なかなかないような気がするんです。でも、大体ヨーロッパや、まあまあアメリカもそうなのかもしれないけれど、そういうことは普通にある。

多分、やりがいもあるし・・・いや、なにかが違うんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください