にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

他の占い師さんの応援ボタン

ブログ村とか、いろいろ見てはいるんです。

様々な占い師さんがおいでになる。

 

自分の場合、自分が占星術をやっているというのは、ほかの方とあんまり関係がないと思います。世界観もバックボーンもみんな違う。あんまりほかの占星術師さんとリアルに交流していないから。
自分としては、自分が知っていること、自分がわかることをほかの人は知らないということ、それを提供する手段として商売にしてしまうというのが一番手っ取り早かったというだけなので、世間の占い師さんの腕前がものすごく高ければ自分はお払い箱になるだろうと思っています。

あと、世間的には医者で占星術とか、金融で占星術とか、ある分野を持っている人はそれなりの考えがあるでしょうね。

 

それでも、アクセスを集めるためにはこういうブログ村とかランキングとか登録しておくといいかなということで、記事は気にしてはいるのです。

 

最初のうちは、何でこのブログはこんなにクリックを集めているのだろうとか、いろいろ思いました。そんな素晴らしい記事か?いや、まあ、素晴らしい記事かもしれないけど、自分の考え方とドンピシャリじゃないようなこともある。それから肌合いの違うブログもある。奥様ブログみたいなやつだと、自分の話題とはかみ合わない点もある。

だけど、ビルでもかまえてリアルに対面で1日数件も見るような占い師さんならファンが沢山いるのは当たり前で、私みたいに片田舎でこそこそやっている人とは違いますよね。

 

それで少し前から、これは自分の考え方が間違っているのかもしれないと思い出しました。

いい記事を見つけたら、できるだけ応援クリックをしてあげよう。そう考えたほうがいいよ、多分。

 

そうすると自分のところに返ってくるかもしれない、と最初は思った。しかし、それも別に考える必要はなくて、素直に他人さんのことは褒めよう。それがいいのではないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください