にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

蒸留酒のCM

焼酎のCMなんかで、遠い昔の映像かなんか出てきて郷愁を誘うようなのを見た。どうも後で検索してみたら、それは結構キャッチコピーとかが話題になっているやつで、まあ、そうかとは思ったのだけれど。

だけど、焼酎だけじゃないと思う。ウィスキーとかきつい酒の宣伝というと、なぜか、あのような昔の時代にタイムスリップするとかなんとかというようなやつが多いような気がする。

 

自分は酒は全然ダメです。体質が合わないんだと思う。だからこういうCMを見てもピンときません。

酒を飲むとこういう気持ちになるもんなんでしょうかね。

大体、以前タバコのCMなんかだと、タバコなんかと全然関係なさそうなカナディアン・ロッキーの絶景が使われてたりしました。飲むやつは勝手だなあ、みたいに思っていたのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください