にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

コーヒーミル

一昨日から、あっという間に仕事を溜めてしまいました。お待ちの皆さんごめんなさい。サイトで続きを書かないといけないこともあるのですが・・・

 

それで一服なのですが、先日コーヒーミルを買いました。

 

もともと京都にいるときにイズミヤで買った台湾製のプラスチックのものがあったのです。多分これ

http://eng.tiamo-cafe.com.tw/ec99/eshop096/GoodsDescr.asp?category_id=80&parent_id=61&prod_id=HG3934

 

しかし、大阪ではあんまり安く豆を売ってるところがありませんでした。

 

知らないだけかもしれないけど、京都みたいなことはなかった。あるのはある。だけど、500gで600円とか1000円ぐらいで、あっと驚くいい商品のような、掘り出し企画みたいなのが割りと京都ではあった。AEONとかでも、ほとんど轢いたものしか売っていませんでした。多分、大阪の人のほうがせっかちなんやろな。それでミルも使わなくなりました。

 

先日豆を割りと安く売ってる店を見つけたのですが、ミルがないんだわ。

そこで、何かのついでに日本の名のあるメーカーのミルを買いました。その店で手回しのミルはそれしかなかった。

 

どうせたくさんは轢かない。今は電動もいいのがあるのでしょうが、一般的に電動は轢くときに豆が熱を持つので、香りがおちる。どうせなら手轢きのミルがいい。

 

ところが・・・

 

 

ひいた粉を受ける木の皿が小さい。ひいた粉が皿や周囲の木製部分に吸い付いて、ひっくり返すだけでは落ちない。指を入れたり、中を吹いたりして粉が出てくるけど、掃除機をかけたばかりの床に粉が落ちる。

 

結果、コーヒーはおいしいですよ。

でも、台湾製の勝ちだね。これが大手を振って販売してされているのは、ちょっと疑問です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください