にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

ウクライナ人による教会の破壊

プーチン大統領は、今回の軍事作戦を開始するにあたり、その演説の中で、ウクライナ人による教会の破壊に言及している。

【その3】プーチン大統領は国民にいかに「ウクライナ侵攻」の理由を説明したのか:1時間スピーチ全文訳(今井佐緒里) – 個人 – Yahoo!ニュース

キエフはモスクワ総主教のウクライナ正教会の破壊を準備し続けています。これは感情的な判断ではありません。具体的な決定や資料によって証拠をみつけることができます。

ウクライナ当局は、皮肉なことに、分裂の悲劇を、国の政策の手段に変えました。現在の当局は、信者の権利を侵害する法律を廃止するよう求めるウクライナの人々の呼びかけに応えようとしません。

さらに、モスクワ総主教のウクライナ正教会の聖職者と数百万人の教区民に対する新たな法案が、最高議会に登録されました。

また、ロシアの女スパイ、ウクライナは自国を爆破していると主張(Rolling Stone Japan) – Yahoo!ニュースという記事では司祭に対して拷問が加えられているとこの「女スパイ」という人が言及している。

「ウクライナの諸都市を破壊している爆弾は、ウクライナ軍が自ら放ったものだとおっしゃるのですか?」と、ロビンソンは再度訊ねた。

「そうではないといいのですが」とブティナは答えた。「自国民に爆弾を落とす人がこの世いるなんて思いたくありません。そんなことは信じたくありませんし、誰かが正教会の司祭を拷問するなんて考えたくないです。でも、彼らの多くはそうしているのです。これは異常事態です」

 

 

このことについての具体的な報道を自分は目にすることがなかったので、調べてみた。

こういう翻訳ページがある。

私は翻訳を愛する – オンライン翻訳 (ilovetranslation.com)

本当は一つ一つ調べてちゃんとロシア語訳すればいいんだけれど、手っ取り早く使えます。
これを使って「ウクライナでのロシア総主教の教会の破壊」みたいなことを翻訳して、
「разрушение храма московского патриархата в украине」
というフレーズを入手し、これでYouTubeで検索をかけてみた。

 

分裂と告白:ウクライナ正教会のすべてのドラマ

おそらくこれはウクライナ正教会が分離独立した大まかな成り行きについて解説したものだろうが、ロシア語がわからないんだよなあ。すぐに聞き取れればいいんだけど。13分ぐらいから、実際にウクライナの人々が正教会の人々に乱暴を働いたり、教会を電動のこぎりで破壊したりする映像も映っている。

 

・・・・

なんと恐ろしい。昨晩自分はНОВОСТИというロシアのニュースのYoutubeで、ウクライナが教会を破壊するところを見ました。今日この記事を書こうとして再びその検索を行うと、昨日見た動画はすべて「動画を再生できません。この動画はお住まいの地域では再生できません。」とでるじゃないか。そこでは聖堂が破壊され、あるいは放火されたりしたニュースがあったのに・・・

ま、しかたがない。НОВОСТИのサイト自体に行けばそこでは情報は見られるようだが、今年直近のニュースというわけでもなく、同じ動画をすぐに見つけることができなかった。

 

なので、今日はプーチンさんの主張の一部はちゃんと正しいことが証明されたと皆さんに申し上げようと思ったのだが、一部の情報で我慢してもらうしかない。

そこまで日本は情報統制された社会なのだ。悲しいことだ。そしてあなた方が応援しているウクライナという国はそんな国なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください