にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

ドライブレコーダー

ドライブレコーダーを買った。ドライブレコーダーというのは、車のフロントガラスの内側などにセットしておくと、運転中の全面の画像が記録される装置で、microSDなどの記録媒体に動画が保存される。

driverecorder

 

自分としては、時として高速代をけちるために、時間的には速いかもしれない高速道路を通らずに、間の道を抜けて先のICに出るとか、そういうことをします。結果的に時間は少し余計かかる。だけど、関西なら関西に行くのに3000円もケチれれば十分だ。

 

せっかく多くの人が通らない道を通るわけだから、それは記録しておいてYoutubeなんかにあげればいいのではないか・・・という、安易な発想です。

 

だけど、何とも言えない気分です。

 

自分としては、イスラム教徒なんかじゃないわけだけれど、今までの人生で写真とか動画とかそういうものは撮らないようにしていた。記憶にあるからいい。写真は、自分が眼で見た印象とは違うものだって。

その結果、自分にしかない記憶というのが心の引き出しにいろいろある。

ところが、ドライブレコーダーの記録を見てしまうと、「あそこでこの道を間違えた!」「黙ってここに寄った」とかみんなわかっちゃうじゃないですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください