にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

経験は顔に出る

はいだしょうこさんという方、あんまり知らなかった。大河ドラマ「真田丸」にでていらしたかな、それでタレントさんか俳優さんか誰かと思っていたのです。アホやな。

たまたま、ユーミンの「ひこうき雲」を歌っておられるのを聞いて、実はこの人メチャうまいじゃないですか。言葉一つ一つもはっきりし、発声もパフォーマンスも素晴らしい。ちょっと調べてみると、宝塚では抜群の歌唱力を認められて4年でエトワール役を射止め、その後はNHKの歌のお姉さんを経験したという稀有な才能の持ち主ではありませんか!

https://youtu.be/bp_wL0ct5Cs

 

でも、同時に何か独特の絵を描かれるということで「画伯」と呼ばれているとか何とかで、周囲からはその天然ぶりやお嬢様キャラをいじられることが多いらしい。そうしてバラエティで芸人さんとかからいじられても、何か一生懸命まじめに、タイミングをゆっくりとりながら応えている。

 

ふと思ったんだけれど、多分この人は、その人生で屈折したものとか、抑圧されたもの、妬みとか怒りとか恐れのようなものが、ないんだと思う。

何か、感情的なわだかまりみたいなもの、カルマの杖がその人に触れてしまうと、どこかがゆがんだり、険しくなったり、顔が変わってしまうと思った。

自分はどうだろう?

とにかく、外面的に顔をきれいにするとか笑顔を作るとかではなくて、そういうわだかまりのない、神の膝の上で安心している猫のようであれば、多分自ずから顔は美しくなると思う。そういう何かわすれていたことを、思い出させてくれたような気がします。

経験は顔に出る」への3件のフィードバック

  1. あめ

    おおおおお!!!!

    ワタクシ実は、はいだしょうこさんのファンを16年やっております。もう何でも聞いてください。

    私としょうこさんのシナストリー図まで出してみましたもん。

    私のアセンダントにしょうこさんの土星が合。
    私のドラゴンヘッドにしょうこさんの太陽が合。
    私の月にしょうこさんの木星が合。
    私の月と海王星としょうこさんの火星でグランドトラインかな。
    さらに私の月-冥王星の60度に対し、しょうこさんの金星が150度(出生時間によっては月も)なのでヨッドも形成されてます。

    もう本当に大好きです。天賦の才能に努力を重ねてこられて、素晴らしいです。そしてご両親の教育もいいんですよ。
    絵がいまひとつだった子供時代のしょうこさんの文化祭、個性的で素敵!!と絶賛してくれるご両親。
    育ちがいい、とはこういうことか、と感じます。

    息子はしょうこおねえさんの時代に「おかあさんといっしょ」に出演したんです。集合写真は宝物です。
    番組卒業されてからの頑張りもすごいんです。
    ママ以外の人たちにも認知されて超人気者になった今でも、インスタにコメントすると「いいね」を返信してくれるんです。
    ・・・・止まりません。

    まさかこちらのサイトでしょうこさんについて語れる日が来るとは。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      そうですか。しょうこさんのファンでいらしたんですね。
      息子さんは競演もなさったということですね。
      しょうこさんは、何か見ていると、周りの人も幸せにするような、そういう雰囲気を醸し出しているような気がします。

      返信
  2. あめ

    そうなんですよ。とっても一生懸命な人柄が画面からも伝わってくるんですよね。
    そしてとにかく歌がお上手。ご自分の声が好きではないから、と、代わりに歌詞を大事に、聴き手に伝わるように、ということを意識して歌われているそうです♪

    返信

あめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください