にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

大阪でフェアに出店してみることにしました

開運占いフェア
日時:2017年12月9日(土) 11:00~17:00
場所:レンタルスペース・シーズ
大阪市中央区南本町3-4-8 サザンビルディング4F

先日、ソフトの仕事のほうでのビジネスフェアがあって、そこで以前に大阪で知り合った業界の関係者さんといろいろ会う機会があった。
ところが、そうした中のひとりの方が今占い師をやっていてイベントをしているから、ということで案内をくれた。

星を見ても悪くなさそうなので、この機会に出店してみることにしました。
前のブログの時、2009年だったと思うが、一度コミック関係のイベントで「やります」と言ったことがあるが、その時は業種として違うこともあり、お客さんはいらっしゃいませんでした。今回が対面鑑定としては初めてということになります。

 

ほんとうは初めてにつき、自分としては以下のような心配をしています。

  • 鑑定の準備時間に長い時間をかけることはできない。通常ネットで受けて1週間以内にお答えしますと言っているので、例えばホラリーで解決できる問題でも、出生図から詳しく見て、「今こんな状況ですね」というようなことをできるが、ある程度速い方法でやらなければならない。
    それでも、もたもたしているという印象は出てしまうかもしれません。
  • 番号を振って書面を渡すということ。ネットでは連番を取って、メールでお答えしますから、自分の送受信の記録や占断記録を見てみれば、ある程度過去の占断を振り返ることができる。ホロスコープをお送りするから、お客様もなぜ私がこういう判断をしたか追うことができる。もし私が間違っていたとしても、ほかの占い師さんが「simple and directさんはここが違ってるよ」と言える状態を作ってきた。だから、今回もプリンタを持っていくか、カーボン紙みたいなので写しを取るか、どちらかをしないといけないと思う。

今からの時間で、出来るだけの準備をしてみます。

もっとも、今回のフェアで、手際が悪いとか何かお見苦しいところをお見せしたとしても、実は大して失うものもないだろうと思う。それよりは、誠心誠意ご来場のお客様にお役に立てることを考えます。

よろしければぜひおいでください。「案外ブサイクだな」とおもわれたらごめんなさい。

大阪でフェアに出店してみることにしました」への3件のフィードバック

  1. あめ

    新たなことにチャレンジされるのですね。素晴らしいです。
    いってみたいのは山々ですが遠すぎですねぇ。
    amebaブログで占い師さんの記事をみたりしますが、大阪率ってかなり高い気がします。盛んな土地柄なのでしょうか。新潟って占いとかってあまり聞かないです。町が小さいから、どんな人でも話すと知人のそのまた知人だったりして身元バレしやすい、とかあるのかしら。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      ありがとうございます。
      どうせ今年から来年にかけて何か変化があると分かっている。多分結構大きな変化です。
      これもその一つかもしれないし、思い切っていきます。

      これは逆に言うと新潟に行ったら来てくれる方がおられますかね。ラーメン屋の屋台みたいに移動してやるとか。

      返信
      1. あめ

        屋台!
        地元の人間ではないアピールがあれば意外といけるかもしれませんね。

        私は行きますよ!

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください