にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

2回目の接種が終わった

一昨日、2回目のワクチン接種をしました。雲南市が行うファイザーの接種です。

2回目はしんどいとは聞いていたけど、本当にしんどかった。最初の晩はなんか苦しくて寝られない。昨日はとても体調が悪かった。膝ががくがくし、寒気もする。少し何かすると倦怠感がすごくて、しばらく横になる。

午後、一度熱を測ってみると37度8分あった。昨晩は気持ちの悪い汗をかいて寝た。

 

今日はまあまあ、大丈夫です。どうせ1日で収まると思っていましたし。

 

これだけ副反応が出れば、中には命にかかわる人があっても、おかしくないかな。そりゃ、まあ、現実にしんどいもの。何かのタイミングで悪くなる人だっているかもしれないじゃないですか。

それでも、自分としては、しゃあないし、ワクチンは打ちましょう!と思っています。
菅さんは偉い。10月か11月には希望者全員にワクチンが行き渡る。それでコロナは終了!
少なくともそういう目途をつけたわけですもんね。
そうあってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください