にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

初めてパワーストーン屋を覗く

最初パワーストーンに興味があって、そういう石屋さんを覗いてみたのは、4年ほど前だろうか。

 

石、鉱物に何かの力があるらしい。だが、どこからどう取り付いていいのかわからない。とりあえず探していってみよう・・・

で、あとはおっかなびっくりだった。今あれこれ石を買ったりブレスレットを作ったりはしているけど、それでもおっかなびっくりではある。それでも、当時は何もわからないので、とにかく陳列されているピッカピカの石を覗いてみたり手にとって見たり・・・という感じだった。

 

紫水晶(アメジスト)の大きなやつがあった。

そのときは、名称からしてわからないわけだ・・・恥ずかしい。覚えているのはローズクォーツ・アマゾナイトそれぞれのブレスレット。

 

それぞれを何の先入観もなく・・・ということは、こういう石の名前でこういう石言葉でこういう効果があってというようなことは何も調べもしないまま・・・手にとって見て、それでもそれぞれの石の感じ方が全く違って、アマゾナイトはこんな感じ、ローズクォーツはこんな感じというのが感じられる。

私はそういうのは鈍感なほうだと思う。ある意味信じちゃいけないとも思う。だが、石自体は素直に語りかけてくれる。

 

そういうのって、大事にしないといけないと思う。私の場合はご依頼の方と接するのがネット中心だから、お送りする方は触ってみるということがなかなかできないわけですけど、誰かのやつを作る、という段になると、一応候補を選定してみて、目の前にそれを並べてみる。これならどうか。こうしたらどうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください