にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

薬師丸ひろ子さんのテレビドラマ

進行するASCがサインをうつるとき、きっと何かその人の何年も先を左右するような変化が起こる、ということで、検証をしようとしています。これにつきましては、「出生時間のわかる有名人スレ まとめWiki」を参考にさせていただいています。

 

とはいえ、皆さんに頂くコメントで、自分がいかに芸能界について疎いか、思い知っているところです。あんまり趣味じゃないってことかなあ。薬師丸さんも、Wの悲劇だとかセーラー服と機関銃とか、やっておいでなのは知ってたけど、直接その時代に拝見したことはありません。なんてこったい。

自分はこの人のことはあんまり知らなかったけど、結構周囲に影響されて生きてきたんだなあというのはホロスコープの特徴としてわかるように気はします。社長とか若くして就任されたけど、「私はこれがやりたいんだ!」みたいなので突っ走ってきたというよりは、周りからいろいろあってこの道を歩いてきたという感じです。

 

それで、計算すると大体19歳1983年ごろにASCは射手から山羊に移っていて、49歳2013年ごろに山羊から水瓶に移りました。

1981年がセーラー服と機関銃、1984年がWの悲劇、1985年に角川を辞めて独立、代表取締役就任ですか。19歳ごろ独立して実直に仕事(山羊)というのはわかる気がします。

そして、2013年ですが、この年に「あまちゃん」に出演しています。水瓶ってなんだろう、ということなのですが、比較的新しい科学技術みたいなのは水瓶、それからこの人の場合はひょっとして超能力みたいなものということもあるかもしれない。テレビというのは、新しい通信技術で水瓶が近いと思うんです。この方は割とそれまで、映画に出る女優さんで、テレビも出ているけど、朝ドラみたいな長期の番組には出ていないと思う。ところが、あまちゃんに出演して結構ヒットした。以降は映画にはあまりお出になっていません。

本人のうちでどういう変化があったかはわからないけど、多分仕事のスタイルとか、生活の感じとかは変わったんじゃないかな。より幅広い分野の方とお会いすることにもなるでしょうし。

※ 「39歳2013年」と書いていましたが、49歳2013年の間違いでした。修正してお詫びします。

薬師丸ひろ子さんのテレビドラマ」への4件のフィードバック

  1. りんね

    やはり女性は好きな男性と別れたもしくは結婚したって転機なんでしょうか
    2001年から交際しているNHKディレクターと結婚間近ではないか
    (というかほぼ事実婚状態)http://news.livedoor.com/article/detail/9936790/
    と今春報じられたばかり。
    あまちゃんで心配なのは能年玲奈ちゃん。まさしく大殺界天中殺ど真ん中でのあまちゃんだったので
    人気は一過性とは思いましたが、芸能界追放くらい事務所にたてつくとは・・

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      そうですか、私生活でも変化があったわけですね。情報ありがとうございます。
      あまちゃんで活躍した若い女優さん、足立梨花さん、松岡茉優さん、有村架純さん、みなさんご活躍になっておいでだと思います。
      能年さんも間違いなく花のある女優さんだとは思います。

      返信
  2. あめ

    またしても小姑みたいですが、2013年の薬師丸さんは39歳ではなく49歳ですね。

    昔、結構好きで主演映画はたくさん観ました。歌手としても結構好きでしたよ。上手くはないけど味があって。あまちゃんではド下手な役だったようですが、キョンキョンなら大差なかったかと(笑)といいつつあまちゃんは見てないんですけどね^^;

    始まりが8時になってからは全く見れてないです。以前は8時過ぎに出社して身支度したら掃除しながら社長室(!!)で15分から見て仕事始めてたのですが。今の、面白そうですよね…

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      ご指摘ありがとうございます。修正しました。

      この薬師丸さんの「潮騒のメモリー」はすごく反響がありました。
      この薬師丸演じる鈴鹿ひろ美という女優は音痴で、小泉さんがデビュー当時の歌の影武者を務めていたという設定だったのですが、何年も封印していた潮騒のメモリーを実際に薬師丸さんが歌わざるをえなくなって、小泉さんがやきもきしながらかきつけたときに薬師丸さんが自分でうたってしまうのです。
      これが、実は小泉さんよりはるかに声量もありいい歌に仕上がっていました。自分もその回は見ました。ずっといいやん?みたいな。
      当時の周囲の評価も大方同じでした。
      劇中の設定はそのどんでん返しで成功だったかもしれないけど、もし自分が小泉今日子さんだったらいやかもなあ、と思いました。小泉さんでだめだというわけではないのだけれど、あまりにも薬師丸さんがインパクトがあって、出しにされたみたいに思われないのだろうか、みたいな。
      「あさが来た」はパソコンの前に座って親が見ているのの音だけ聞いています。そのうち魔女宅の小芝さんが主人公の娘さん役で出るらしい。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください