にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

ハウライト

ハウライト、白く透明ではない石で、ブレスレットに入れると結構アクセントがある。

意味合いとしては、リセットするということ、鎮静化するということ。また、目の前のものを切り離して精神的にトリップするというような意味合いがあるらしい。

 

パワーストーンを作りはじめたころ、自分のためになんとなくオニキス・ハウライト・アマゾナイトなどのブレスレットを作った。
石自体は、販売したり人に勧めたりしましょうという前提で、あれこれ購入してあった。ほかの詳しい人から教えてもらいながらあれこれ作ったのだが、自分のやつはあんまり高くない石でちょっとやってみようということだった。
してる感覚は悪くなかったと思う。何かほっこりできるような気がしたのだ。他の人は、それはアマゾナイトのせいだろうと言っていた。

 

しかし、今考えてみると、あの時の状況でオニキス・ハウライト・アマゾナイトは、それぞれ意味のある石だったと思う。自分はリセットや希望を必要としていた。偶然に選んだように見えるのだけれど、案外悪くないものを選んでいたと、今になって思う。

自分としては、自分のお勧めするものが絶対だなどと思っていなくて、いつも自分に対しては批判的に考えたいと思っている。これでいいのか?もっと正しい選択はなかったのか?お客様は私がホロスコープを見て作成した結果にご納得いただけるだろうか?

 

しかし、そのようにして作ったパワーストーンのブレスレットは、何かの働きをしてくれているようだ。その人にとって縁のあった石ということになってくれているように思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください