にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

水素表 (1)

7つの世界で、いわば単純な神の側ではなくて、現象の側で、私たちが他の現象と宗教的な世界観を結びつけることが必要になると思う。私たちが日々体験するようなこと、思うこと、愛するとか憎むこと。あるいは既存の科学的なこと。生物学的なこと。スピリチュアルなこと。

そうした体系はいくつかあって、占星術もそうだし、中国の九星術みたいなのもそうだと思うが、ずば抜けて具体的・理論的なものとして、グルジェフの水素表がある。あるけど、ずっとほったらかしにしている。難しいもの・・・

 

しかし、この表は自分の中ではある程度意識の中にあって、これを知っていることでいろいろなものの見方が変わっているということも言えるとも思うのです。自分のためにも、一度まとめてみよう。

hydrogenmatrix

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください