にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

これって予知かな?

昨日コーヒーを入れていて、そう、何のはずみかわからないけど、いま地震が起こったら?という思いに襲われた。物が飛ぶという。ここからポットはこちらに飛んでくる。抑えられない。

 

そして、以前ならいわばその事実を頭で考えるということで済んでしまうのだけど、最近は何かとてもリアルにそういう状況が思い浮かべられる。地震が起こって感じる恐怖とか、バランスが取れない感覚とか、そういうものがまるで体験しているみたいに感じられる。

 

そのときに、これって予知かな、どっかでまた地震があるのだろうか?と思ったものの、今のご時世で地震は珍しくないし、全く起こっていないことならいざ知らず、去年でかいのが来たのだから、今更やれ地震がどうこう言っても説得力ない。全く私が地震というものを経験したことがないなら別だが、実際に東日本大震災でもしばらく揺れが止まらない状況を感じたし、テレビとかで地震の情報はたくさん流れているのだ。単に偶然に感覚を思い出しただけだろう。

 

しかし、朝起きてみると、地震があったみたいだ。

これは予知か?大仰なものじゃなくて、雨が降る前に実際には降っていないのに雨が降っているように感じることがあるが、あんな感じで、誰でもある程度の予兆みたいなものは感じてるんじゃないか?とにかく、外れる分でも、起こる前にそれを言わなきゃ、意味はないのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください