にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

リュドミラの解雇

ウクライナ議会人権委員会のリュドミラ・デニソワ、いままでロシア軍がウクライナ人に性的暴行を働いた、特に子供たちに対して、という告発を行ってきた人物だが、根拠のないでたらめを言うということで、5月30日ですか、解雇された。

リュドミラの解雇

このことは、西側の報道機関を含めて多くの報道機関で、多少の違いはあるものの報道されており、Yahoo!などのページで検索すればあなたはそれなりの検索結果を得ることができる。

だが、Yahoo!ニュースで検索すると、その結果はゼロなのだ。

 

もう一つ別のニュースがある。これはウクライナ副首相ベレシュチュク副首相が6月20日に発言したというもので、ロシア軍がウクライナ人120万人をロシアへ連行した。

さて、この詳細を知りたいと思って自分はロシア語でこの記事を検索してみたが、何も引っかからなかった。次に欧米のメディアがどう報じているか見ようと思って英語で検索してみた。NHKの海外Webとウクライナの対外宣伝用のページであるukrineformで記事が載っていた。それだけだった。
CNNぼBCCもワシントンポストもニューヨークタイムズもデイリーメールもDWもSpiegelも、このことは報じていなかったのだ。
この理由はわからない。おそらく裏が取れないということなのだろう。自分もこの記事を見て、広島や京都に相当する人間がロシア側に移動したとなれば、どこの町でどう過ごしているか気になる。その裏を取ってから記事にするだろう。だがそういう情報は全くないのだ。

 

最近、こういうことが多すぎる。日本の報道は、全くのデタラメなのだ。
ウクライナとロシアを天秤にかけて、ちょっとウクライナ寄りの報道をするというのは、私は嫌いだけれども、まあまあわからなくもない。ところが全然デタラメなんです。

事実は、アゾフスタリの降伏とドンバス地域の開放でほぼロシアが勝って、停戦交渉したいけれど、アメリカがヨーロッパを焚きつけて一生懸命武器の支援を呼び掛けており、ヨーロッパの議会では民衆の反対で議員が政権の決定に反対している。

何も報じられない。欧米のメディアに輪をかけて、変なんです。

リュドミラの解雇」への2件のフィードバック

  1. まめ

    ある知り合いが言っていました。
    6月に入って聞いたことです。
    オランダ在住のご友人より、Yahooニュースはオランダでは規制されて見れないとのことでした。
    信用なく有害、フェイクニュースとの扱いのようです。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      まめさん、こんにちわ。

      う~ん、いいのかもしれません。
      しかし、NHKを除くすべてのメディアが日本ではYahoo!ニュースに登録しています。Yahoo!ニュース=人々が見るニュースということです。
      それ以外、というものがないんですよね。大問題だと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください