にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

半沢直樹だけど・・・

半沢直樹、昨日終わったみたいです。自分はあんまり見てません。母が見ているんだけど、自分はあのがなり立てるのとか顔芸みたいなのが嫌です。本当の世界でも黒いものは黒いだろうと思うけど、本当の悪者はあんな風にがなり立てたりはしないと思うな。

もっとも、堺雅人さんは嫌いな俳優さんではありません。NHKのBS時代劇でだいぶ前にやった塚原卜伝が良かったんですよ。

 

昨日は、なんでしたっけ、与党の幹事長の美濃部さんが土地を転がして不正な利益を得ているところを暴いた場面でした。半沢さん自身も自分の立場が危うい場面での大逆転劇みたいな。でも、自分はなんか恥ずかしくなって、美濃部さんがうろたえているところまでしか見ていません。

 

だって、安倍さんや菅さんなんか、もっと非難されるようなことをいくらでもやってるじゃないですか。

政策はよかった、あるいはよいのかもしれない。評価できる点もあるかもしれない。どうせ総理でやるんなら、なるほど縦割り行政も改善してくれ、プーチンさんと平和条約も結んでくれと思います。

だけど、子飼いのジャーナリストが安倍さんの権力をかさに着て強姦を包み隠そうとしたり、ジャパンライフの会長を首相と桜を見る会に招いておいて「誰を招いたかは書類を処分したのでわかりません」とか、明らかにおかしいじゃないですか。

詐欺師とつるんでるんですよ?それで「誰を招いたか申し上げられません」って、法律とか個人情報とか言う前に、人間としての責任があるでしょうが。仮に後援会や秘書が行ったことだったとしても、「私の事務所で、こういうことがありました。まことに不行き届きで、被害者の皆さんにはご迷惑をおかけしました」ぐらいのことは言って当たり前。

で、そう言うことがあるにもかかわらず、菅総理大臣は安倍さんを上回る支持率で内閣をスタートして、世間様はまるで菅さんのことを悪く言うやつは非国民と言わんばかりの風潮になっています。

そういう世間が「半沢直樹、拍手喝さい」で見てるのが、なんとも奇妙です。
こういう番組が見たいなら現実の問題にもう少し声をあげたら?
自分は意気地がなくて、「菅、お前アカンやろ」ということもないのに、テレビの中ではそう言っている人に拍手を送って、恥ずかしくないの?
テレビ局や俳優さんには罪はないんだけどなあ。

 

美濃部さんという名前も微妙ですよね。かつての革新系の東京都知事さんの名前です。共産党は政権は取らないんだから(ごめんね)。いっそ、「竹下」とか「石原」とか「小沢」とか「鳩山」とか、政権与党経験者の名前になさいな。美濃部さんはいい迷惑ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください