にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

松江市女性不明1年

松江市の飲食店女性不明事件から1年になる。昨日はビラ配りなどが行われていたようです。車ごとなくなったりしても、なかなか見つからないものですね。

 

そういえば、浜田の島根県立大生殺害も未解決です。

 

実はこの前、稲刈りの最中に、家に警察の方がおいでになりました。

私たちは田んぼにいたので、警察が車を止めて前をうろうろしているのが見えるのです。そこで、田んぼの側から「何か用ですか」と声をかけました。すると見回りに来たということでした。一戸一戸家を訪ねて家庭の状況とかを警察は警察なりに調べているのです。

ここは昔は警察官立ち寄り所になっていて、定期的に警察の方がおいでになっていました。また、今は道路が大きくなったのでそんなことはないのですが、以前は道路が狭く、私の家の前で道路がカーブしていましたので、暗がりで我が家に突っ込んでくる車とか、田んぼに落っこちる車とかしょっちゅうありました。すると、たびたび警察の人が私の家にはやってきていたのです。

それで、久しぶりに回っておられますね、というような話になりました。なんでも駐在所が2つ閉鎖されたので担当している家の数がすごく増えた。自分は1000件ほども回らないといけないというようなことを仰っていました。

 

結局、人口が減ってきて警察も手が回らないんだと思う。100人体制で捜査なんてよく記事に出るけど、あれも100人従事するためにはそれなりの給料がいるんだからね。

だから、今からの時代はそれなりの自衛組織とか、何かの自衛手段がいると思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください