にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

高槻女性遺体のホロスコープ

コメントをいただきましたので記事にします。私もこの事件があったのはわかっていたのですが、なかなかすぐに記事にできなくてすみません。

2015年6月21日の朝、大阪府高槻市の檜尾川に人のようなものが浮いているという通報があった。警察は、頭部と左腕のない女性の遺体を発見した。

2015/06/21 7:50 大阪府高槻市成合西の町
No1191

第8ハウスは魚です。コメントいただいた方は魚の支配星として木星をお考えになっていました。確かに天王星以遠の星が発見されるまで、魚の支配星は木星と考えられてきましたし、一部のホラリーのテキストなども木星を使用することを推奨しています。もし、それでお考えになるのであれば、それをお試しになればいいと思います。しかし、自分の場合はずっと海王星を使っています。

海王星でダメなところというのは、なかなか動かないというところ。今回海王星は魚にあるので「水死体」というのはピッタリなんだけど、じゃあここ何年かはずっと「うお座の支配性の場合はずっと水死か」みたいなことになってしまうわけです。かといって木星もそんなに速く動くわけではありません。

仮に海王星とするなら、水星がスクエアであって、被害者から見て第4ハウス、第8ハウスを支配しています。と、家庭の問題か、借金・愛人といった問題で、相手は若い人だったり語学や車や教育に関係する人ということになります。

もし、木星とするなら、月と金星が合ということになり、月と考えるなら交友関係がある人で女性、金星も往々にして女性で医療・大学・外国・宗教などのキーワードで考えることになります。

もっとも、この事件はまだどういう事件なのかはっきりしていません。殺人とかではないかもしれないわけです。が、自分としてはこれほどはっきりアスペクトがあるのだから、何か他者とトラブルはあったのかもしれないとは思います。

高槻女性遺体のホロスコープ」への6件のフィードバック

  1. あめ

    なるほど。うお座の支配星は海王星でみてらっしゃるんですね。確かに木星だと射手座とかぶっちゃうし、なるべくバラけた方がいい気もします。まあ金星や水星火星も2つずつありますけど。

    あくまでも練習なので、解釈二通りの星座の時は両方でストーリーを組み立ててみることにします。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      それでOKと思います。
      やっていかれる時がつくと思いますが、犯罪関係のホロスコープはやたら遠方の星が関係します。
      水瓶->天王星、魚->海王星 などの組み合わせが多いのです。

      返信
  2. あめ

    なるほど。犯罪関係には遠い星ですか。意識してみます。
    ただ、自分自身も身近な出来事を見てる限りでは、天王星、海王星冥王星をルーラーにしない方があたる気がしてます。

    青梅市の男の子が洗濯機の中で亡くなってたニュースはどんなですか?巷で母親が怪しいと言われてます。が、私は事故死なのかなぁ、と感じました。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      青梅市の事件のホロスコープは作ってみましたが、たとえば母親が折檻・おしおきだとか意図的な何かを持って、子供に危害を加えた、というようなことを示す星はないと思いますので、掲載しません。

      返信
  3. あめ

    高槻の少女遺棄事件を検索したら、この件も身元判明のニュースがヒットしました。67歳認知症の女性で、遺体の切断形跡はなく、転落後、川の中で脱落したようですね。

    少女の方はホロスコープ見てみたけどさっぱりわかりません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください