にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

SMAP×SMAPのホロスコープ

スマップの分裂騒動ということで、昨日のSMAP×SMAPなる番組で本人たちが釈明したことで、分裂は回避され一応の決着を見た・・・的な報道がなされている。

自分も興味深くは見ていたのだけれど、SMAP関係の今回のトラブルで、関係者がはっきり公の場で語ったのは今回が初めてだろうと思う。占星術的なとっかかりがほしいと思っていたのだが、結成日時もわからないし、個人を一人一人見るのも時間がかかる。

で、自分は番組は見てないけど、ホロスコープを作ってみた。

2016/01/18 22:15 東京

No1245

出演して語りかけたのはSMAP当人たちだから、ASC支配星の金星で第3ハウス射手ということになるだろう。月が5度でクインカンクスだ。漠然と「月」というのは、何かが起こる的なことを表すわけだが、ハウスとしては第10ハウスを支配しているから、所属事務所と言えないこともない。

そして、このクインカンクスは変化を表すし、その変化が起こるために様々な葛藤や悶着が起きるということを示しているように見える。

 

ひょっとして、この問題はまだ終わらないんじゃないか。

SMAP×SMAPのホロスコープ」への8件のフィードバック

  1. あめ

    見てましたよ。なーんか歯切れが悪いし暗いし、解散しない、とは一言も言わないし。え?するの?しないの??って思って終わりました。

    ただ番組生放送は20:15ではなく22:15でしたが表示が違ってるだけですか?

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      失礼しました。ホロスコープ自体は22:15で作っていました。表記が間違っていました。

      そうなのですか。「ジャニーズにとどまって活動を続けます」みたいなことではなかったわけですね。
      世間一般では、こういうとき社長さんとか上司の方が記者会見するのが当たり前だと思うのですが、本人たちが「前を向いて・・・」などとコメントするだけでは、聞いてる側は何ら納得は得られないと思います。

      返信
  2. りんね

    ツィッターの占星術クラスタが水星逆行の間だから
    これでは丸く収まらないという人がいました。
    ジャニーズ事務所が設立された日にちでホロスコープを立てて
    今はファミリーの崩壊を指摘していた人もいた。ジャニーズ喜多川氏が1975年1月30日に法人登記
    氏の天中殺の時だったんですね。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      情報ありがとうございます。いろいろあるんですね。
      逆行はあるかもしれないと思います。
      本当はSMAP結成の日時がわかるといいのだけれど、占星術の場合は時間がいるのが大変です。

      返信
  3. りんね

    SMAP・香取慎吾“自殺発言”の衝撃! 『家族ノカタチ』終了で、スケジュール白紙に!?
    http://www.cyzowoman.com/2016/03/post_19490.html

    主演ドラマが低視聴率で終わり、飯島さんがいなくなった今次の仕事が白紙で
    小学校卒業で芸能界に飛び込んで友人も少ない
    芸風と違って実際は内気な香取は既に病んでいるのでは説が出てます
    一応天中殺は午未ですので抜けたのですが
    去年からあった解散騒動の伏線の時期は天中殺中。
    環境を変えざるを得ないという大運空亡が目前です。
    西洋占星術ではもっといろいろ細かく出ると思いますが(でも、占ってちゃんではないです)
    たとえSMAPが解散しても飯島さんが救ってくれないかなと思ってなりません

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      そうですか。そういうこともあるかもしれません。
      何かの時に、気に留めておいてみるようにします。

      返信
  4. りんね

    中森明夫 @a_i_jp
    複数の芸能マスコミの方々からご連絡をいただき、明日のスポーツ紙で報道! と確認しました RT @cyzowoman: SMAP、明日14日に「解散」発表! 歴史に幕を下ろす ift.tt/2aTw7wG

    8月14日SMAP解散発表が一斉に発表されるとのことです
    ほとんど活動休止とはいえ
    リオ五輪やお盆の最中ってよほど切迫した事情でこのタイミングなのかと疑ってしまいます

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください