にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

石原元都知事会見のホロスコープ

3月3日ひな祭りの午後3時、石原都知事が築地市場の豊洲への移転問題について記者会見をされました。内容は報道されている通りで、自分は下に任せていて知らなかった、豊洲移転が正しい結論という主張で、責任問題もなく、誰がどうして決めた、どういう事実があったということに対しては何も新しいことはありませんでした。

 

これ、なかなか面白いホロスコープになったんですよ。

2017/03/03 15:00 東京

この場でアクションを起こした人、つまり石原慎太郎元都知事は第1ハウスの支配星太陽で、第8ハウス魚にあり、海王星とぴったり合、さらに月とセクスタイルを形成しています。

第8ハウスも魚も「隠れたところ」「見えないところ」を暗示する場所で、海王星もそうなのです。「あいまい」を絵にかいたようなホロスコープです。

相手、会見が向けられた先、ということでは第7ハウスになるだろうから、小池さんが天王星ということになるのでしょうけど、アスペクトはありません。つまり、双方がガチでぶつかるということはたぶん今後もない。小池さんもどうせ百条委員会(水星?)があるんだし、そのうえ石原さんにあっても何もわからないだろうと思われただろうと思います。

ホロスコープ全体は、ほとんどの星が下降しています。それほど運勢的にいい状況を表すものではない。この状況は石原さんでは仕方がない。もうお役目が終わった方ですから。

しかし、それだけだろうか、というのはちょっと心配しています。つまり、この太陽・海王星・水星の合あたりですけど、「あいまいだ」などという占断では終われないことが起こるんじゃないか、みたいな危惧はあります。

石原元都知事会見のホロスコープ」への5件のフィードバック

  1. りんね

    別の人が石原はフェイドアウトで政界引退していくという流れと占断していたのをみました。
    別に比較とかそういうわけでなく、安倍(森友)も辞任に行く・行かない、北朝鮮戦争に行く・行かないと
    いろんな人が占って、それだけ現代の流れが急激なんだなぁと(でも去年のトランプからそうですよね)
    でも、今年マンデンの春分図で見ても北朝鮮情勢は厳しいんじゃないかってだいたい指摘してますね
    金正恩の眉毛が短い、眉毛と眉毛の間が狭いのは本来国のトップに立てる人ではない、短命運だと言っていたある人には驚きました。でも、それより渇水が心配で..山陰には失礼ですが本当に雪も雨も降らなかった。ダムが少ないだけに雪解け水の恩恵も少ない。あと春先この時期(なたね梅雨)に雨降らないと猛暑になる傾向があるそうで。2007年と2013年

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      そうですか。渇水ですか。自分たちの地方では考えてもみませんでした。
      マンデン、やらないといけませんね。
      石原さんは、政界はすでに引退していらっしゃると思います。高齢さが目に見える。

      返信
  2. りんね

    渇水は変わらないのですが、本日エルニーニョが春から発生するかもという
    訳のわからないことを気象庁にいわれました。もしかして発生しないかもしれないですが
    発生したら夏は暑くならない
    http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/03/10/66741.html

    引退していますが逮捕とかされずに百条委員会超えるってことですが、
    石原は小池だけを批判していましたが
    籠池のありとあらゆる対象を批判していたのをみると
    石原マシと思えました。。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      自分は今毎日ギリシャのニュースを見ていますが、週末は雨で結構な被害が出てるみたいです。
      今年は地中海も大変な年だったのだろうと思います。
      偏西風のうねり具合で、世界のどこそこでこうなる、みたいな情報は、案外日本は遅れているのかもしれません。気象技術自体は発達していても、近くの国とのつながりがそれほど濃くないですし。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください