にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

福井児童不明のホロスコープ

コメントをいただきましたので記事にしてみます。すみません、ペースが落ちていまして。

12月09日午後2時、父親が子供を車に残して会社に何らかの所用をし立ち寄った。車のドアはロックされておらず半ドアで、エンジンはかけたまま。10分後に父親が帰ってきたところ子供の姿は消えていた。1週間たった現在も事件は進捗していない。

 

2017/12/09 14:00 福井市上太田町

正直どこからとっかかっていいのか、わかりませんよね。行方不明も第8ハウスで行けるのか?そう考えると第7ハウス蠍の木星が表示せいだろうが、何が木星なのか、何が第7ハウスなのか、わからない。蠍だと言われれば川に遭難したというようなことも考えられるかもしれないが、たとえば男女問題である必要はないように思える。だから今一つしっくりこない。

 

自分は逆に、これは子供なのだから、最初から水星なのではないか、という見立てで行ってみたいと思います。そうすると、第3ハウスを支配しているし、水星の象意から車・駐車場というのもわかる。ただ、本当のところはわからない。仮にそうだとして、進めてみる。

水星はデトリメントにいて、とても悪い状態である。だから、不測の事態に陥ったということはあり得るように思える。逆行はしているものの、土星に合である。また水星は逆行していて、月とはスクエアである。ASCは微妙な位置にいて、牡羊の29度なのか牡牛の0度なのかは、分・秒単位で変わる。手遅れということなのか、まだまだいろいろなことが起こると考えるのか。

自分は、ひょっとしたら誘拐なのではないかと思う。誰か(土星)年齢のいった男性が連れ去っている。そして、多分帰ってくる(土星)。問題は、生きて帰ってくるのか助からないのかだ。生きて帰ってきて欲しいが月はスクエア、25度のオーブがあるから、わからない。ひょっとすると来月初めごろに動きがあるのかもしれない。

男児は多分遠方(射手、第9ハウス)あるいは、それに象徴されるような高い場所にいる。

 

ただ、これは前提が水星が男児という最初の前提が正しいとして、ということです。いずれにしても、元気で戻ってきてくれることを祈りたい。

福井児童不明のホロスコープ」への8件のフィードバック

  1. あめ

    ありがとうございます。なぜ子どもだと水星なんでしょうか。

    なんにしろ、無事でいてほしいです。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      水星が若い人、子供という象意を持っているのはご存じだろうと思います。
      問題はこういうケースでそういうやり方をしていいかどうか、ということですよね。
      通常はハウスのカスプに割り当てられた星座がこうだから、その支配星はどうだということで見ます。

      しかし、ある場合にはこのやり方が有効かもしれないケースがあると理解しています。たとえば、家の新築をして、そのこと自体は別段どのハウスということはないのだけれど、海王星の状態が著しく悪い場合には水回りの問題が生じる、というようなケースです。

      返信
  2. あめ

    3歳なので、水星というよりは月なのかなぁ?と思ったりしました。イメージですけれど(ーー;)

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      もしあめさんが月が適切なのではないか、とお考えなら、それをして見られたらいいと思います。
      大事なことは自分が考えた過程を記録しておくこと。

      月もあり得るかもしれないけれど、今回のホロスコープではアスペクトが多いですね。金星とのスクエアが最初だから、女性と何かあった、みたいなことになるのかな?

      返信
  3. あめ

    14時頃から10分間、父親が離れた、と書いてあったので14:05で見てみるとASCはおうし座になりました。
    それだとどうなんでしょう・・。
    1週間経つのに見つからないということは事故ではなさそうですよね。

    月だと思ってみてみると、やはり金星が関わっているのでしょうか。比較的若い女性?

    5ハウスって、「自分の」子供ですか?全般的に子どもでしょうか。
    たとえば14時5分で福井県越前市、イコールハウスなら5ハウスがおとめ座になります。
    「子供全般」で見れるなら5ハウスの支配星・水星を行方不明の子供とみたとして、それなら主様の見立て通りになるのにな、とか。

    けれど、上記のホロスコープで5ハウスだと太陽なので・・・8ハウスにいるのはなんだか嫌な感じですね。

    整理してから書けという感じですが、知識が全然なのでなかなか難しいです。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      まず、金星がASCを支配するとすると、その時間にアクションした人ということになる可能性はあります。
      そうすると月が一番小さいスクエアになるので、あめさんのお考えはありかもしれません。

      自分は第5ハウスが子供全般というのは確信が持てません。子供というのと幼い人は同じだろうか、という気がします。

      ある意味月と金星は太陽に収束します。まあまあ、さらに言うと水星も含めて土星に収束すると考えることもできます。
      第8ハウスにはたくさんの星があります。

      ということは、この事件には実は多くの人が関わっている可能性はあるかもしれません。あめさんの見立てが正しくて若い女性がさらったとしても、そこにはさらに別の人物が関係している可能性もあるように見えます。

      返信
  4. りんね

    ご遺体が見つかったそうです。母親が言っていた服装とちょっと違っていたようでSNSでは疑われているようですが本当に蓮くんが気の毒です

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、コメントありがとうございます。

      自分の見立てはあまり役に立たなかったと思います。すみません。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください