にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

仙台市住宅火事のホロスコープ

ご質問があった事件、放火かどうかです。

本日朝2時すぎ、仙台市太白区郡山の住宅が全焼し、警察や消防によると中から6人の遺体が発見された。ただこの家では昨年8月にも不審火があって車などが燃えたそうだ。コメントを頂いた方によると、立憲民主党の議員さんの後援会長などの肩書があったというのだが・・・

2018/10/18 2:00 仙台市太白区郡山

実は火事のホロスコープをちゃんと調べたことはありません。今後やってもいいかも。

火事と言うとまず火星を想像するのは普通のことだと思うのだが、ちょうど火星は第1ハウスを支配している。これだけをもって「行為者が火をつけた」と考えるのはどうかと思う。第1ハウスはアクションをした人を表すことが多いものの、今回は火をつけた時間とかではない。単純に火事のホロスコープだから、と考えるべきなのか。

すぐにわかるのは月が合だということ。オーブ2度で、第4ハウスを支配する。たとえばこのホロスコープを見て「家だ」と言うことに注目すれば第4ハウスだから家が燃えているということは言える。

火星に一番近いハードアスペクトは実は水星のスクエアでオーブ1度です。水星、頭のいい人物。

だから、ホロスコープ上、放火の可能性は高いと思う。

11ハウスの水がめ。人が集まるところで、役所やちょっと変わったものなどを暗示する。

水星は第3ハウス、第6ハウスを支配する。ちょっと恨みに思っていた人というには弱いような気もする。しかし、通常殺人なら被害者をどう理解するかということで、ASCから見たりはしない。

もし月が被害者と仮定したら?その場合は恨みを持った人物と言うことはあり得る。

 

実は金星や木星もアスペクトに関わっていないかと言うと、一応アスペクトがあるわけです。つまり、これがもし事件であるなら、背後には複数の人の利害が予想されることになるでしょう。

 

しかし、火事については先ほど述べたようにあまり占断してこなかったので、今後また考えるようにします。

仙台市住宅火事のホロスコープ」への2件のフィードバック

  1. りんね

    ありがとうございます。そっか火事と殺人事件って違うか…って気づきました。
    といえども、放火としてもどうやって放火したのか(家の中で爆発音が何回か聞こえてそこから燃え
    あがったとか)家の中に爆弾持ち込んだわけじゃあるまいし、それこそ名探偵コナンの世界みたいで
    もう想像がつかないのですが
    テレビ報道で昨年放火で車と自転車が燃やされたことがあったというので
    それだけで単なる火事じゃないとピンと来てぞっとしてしまいました。
    仙台駅から一駅のすぐそばなので島根でいう松江駅すぐそばであったようなものです

    返信
  2. りんね

    現在警察の検証中ですが、昨年の車の火事はエンジントラブルで放火ではないとの報道がされました。
    今回の火事もストーブの失火という見解がありますが
    だとしても今回ストーブの失火レベルであっという間に火が回って誰ひとり避難できないくらい
    2階のベランダに避難した子供2人が二酸化炭素で亡くなるくらい煙が回るかなあと思います。
    亡くなっている方に不謹慎ですが
    灯油をガソリンと変えて石油ストーブをつけたっていうなら火の勢いとか理解できるのですが

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください