にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

三浦春馬自殺のホロスコープ

2020年7月18日お昼過ぎ、三浦春馬氏が番組の収録に出てこないのを不審に思って彼のマンションに行ったマネージャーが、首を吊った意識のない状態の三浦氏を発見した。病院に搬送後、死亡が確認された。

2020/07/18 12:35 東京

第8ハウスはふたごでその支配星水星は第9ハウス蟹にある。おひつじの火星がスクエアである。やぎ座の木星、冥王星、土星は一応オポジションなのだが、火星よりもオーブが大きく、また逆行もしている。一時的なプレッシャーだとしても、直接の原因とは考えにくい。

火星は第8ハウスから見た第11ハウス、第6ハウスを支配している。第6ハウスは仕事に関係しているといってもいいかもしれない。11ハウスはいわゆる社交、付き合いということになるだろう。いろいろに言われていても、そのうち付き合いについての問題が報道に上がるのかもしれない。

自分が気になっていたのは、彼が東出さんとか、スキャンダルのあった俳優さんに対して擁護を行い、逆にネット上で中傷を受けていたという報道だ。ネットは彼から見て第3ハウスの支配星の太陽、隠れた敵は金星ということになるだろう。一応太陽は合ではあるが、オーブが大きい。金星とのアスペクトはない。もしこれを信じるのであれば、ネット上の中傷が大きな理由ではないかもしれない。

 

なお、自分が報道を見た限り、これは自殺である。テレビなんかを見ていると「死亡」とかなんとかしか書かれていなくて、見た人が詳細がわからない。自分も報道を見ているうちに自分でも最初のころの報道がわからなくなってきて、再検索したりした。

首をつってるのが見つかったんだろ?

事実は事実なんだよ。これが殺人だったと判明したのなら、それはそれでいい。しかし、今のところ「首吊り自殺」だ。自殺と報道すべきだ。残念だったかもしれない。才能のある方だったかもしれない。それでも、そこで視聴者が「ええっ、急病なの?」と思うような報道はやめてほしい。

三浦春馬自殺のホロスコープ” に1件のフィードバックがあります

  1. りんね

    先日の大雨何もなくてよかったです。
    しかし三浦春馬さんの死はコロナの空気を更に重くしたというか
    まじめで真摯な、ある意味哲学者のような生き方をしていた方なので
    余計にショックが大きくなったというか。

    と思ったら管理人さんもある意味哲学的

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください