にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

アミメニシキヘビの行方 (2)

アミメニシキヘビの行方 週末になったが蛇は見つかりませんでした。

動きはあるにはあった。捜索が打ち切られました。
また、飼い主は部屋を退去して引越し、飼っていた他の蛇やワニやカメなどは譲渡されたということです。

事件を起こしたことはダメだけど、こんな巨大な蛇何匹かと暮らしていたという飼い主、なかなかすごいですね。

 

自分は、この事件を見て、木村藤子さんが有名になったという昔の出来事を思い出していました。青森のデパートから蛇が逃げて、捜索して見つけることができず、懸賞金が出されたそうです。当時もアミメニシキヘビだったらしい。

その居場所を木村藤子さんが言い当てて無事発見されたということで、その後木村さんは一躍有名になっていかれました。

そのニュース、Yahoo・日刊スポーツでも出ていました。

31年前にも大騒動 脱走アミメニシキヘビを発見できた意外な理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください