にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

三幸製菓火災のホロスコープ

11日深夜、新潟県村上市にある三幸製菓荒川工場で火災が発生したという通知があり、5人が死亡する大きな事故になった。

2022/02/11 23:50 新潟県村上市長政

と、ホロスコープを作ってみたものの、「これだ!」というのがあるわけではないんです。

どのハウスに何を割り当てるのかも、まだ手探りみたいな。

すぐにわかるのは、金星と火星の合、そして冥王星と水星の合。ASCはさそりで、支配星としては、まず冥王星、それから火星だから、ここでは火災を通知した人、あるいは工場の人ということになるのか。

そして冥王星と水星の合には月がクインカンクスになっている。水星は第8ハウスを支配しているから、お亡くなりになった従業員さんなどがここに当たるのか。

しかし、ここで冥王星ということは、あるいは爆発に近い何かが起こったのかもしれない。月は大衆的なものを多く示す。ということは、この工場で使われるお菓子の原料となる粉類のようなものに引火して、手の付けられない大きな爆発になったというようなことなのか。あるいは水星であらわされるもの、書類とか、通信系統の何かとかが、火災の原因になったのか。

 

もう一つ少し気になるのは、冥王星と水星がやぎの27度であるのに対して、ドラゴンヘッドがおうしの27度だということ。前の火災のホロスコープの時もドラゴンヘッドが関係していたと思う。ここではポジティブなアスペクトではあるが、これが重なるときには気を付けなければならないのかもしれない。

三幸製菓火災のホロスコープ」への2件のフィードバック

  1. あめ

    大変な火災で、20代の男の子が2人、まだ身元不明だけどきっと亡くなってますよね、悲しいです。

    同じ県なので、うちにも来週緊急に消防立ち入りの連絡が来ました。火災の際暗かったらパニックになりますよね・・
    避難訓練はしてますが、消化器使用メンバー等も決まってますけど、火災は消すより逃げることを先に考えないといけないですね。

    三幸製菓さんは、小さな火災がたびたびあったとのこと。今回はカステラのかすから出火した、みたいな報道もありました。

    非常灯も消えてたらしいので、爆発みたいなのが起きた、というのはあり得ると思います。

    取り留めない文章ですみません。地元なのでスルーできませんでした。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      そうですか。話題になりますよね。
      新潟はお菓子の大きな会社さんがいくつかあると認識しています。
      ワリエワさんの衣装がルマンドに似ているとかなんとか、ブルボンさんも新潟でしたよね。

      返信

あめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください