にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

安部元首相の狙撃

ちょうど記事を書きかけていたら、突然ニュースで安部元首相の狙撃のニュースが入ってきた!

2022年7月8日 11:30近鉄西大寺駅で安部元首相が散弾銃で2回撃たれ、1つが胸のあたりを貫通した。安部元首相は心肺停止の状態でドクターヘリで病院に運ばれた。

2022年7月8日 11:30 近鉄西大寺

私が見るべきアスペクトは2つあると思う。

まずASC天秤が演説を行っていた人か狙撃した人を表すと考える。それは金星で、第9ハウスにあり、海王星・土星とも逆光はしているが、海王星とスクエア、土星とトラインを形成するという考え方である。この場合、海王星は知らない人、遠くで見てはいるが直接の関係ない人を表す。海王星は事故を表すのに適切であるように思うし、ひょっとすると酒や薬などで勢いづけをしていたかもしれない。

もう一つは、物事の結果を表す第10ハウス支配星月が第1ハウスにあり、冥王星とスクエアを作っていること。月はやっと冥王星とスクエアを作るだけであり、VOIDに近い状態だ。
この場合蟹から見たさそりは、第5ハウスに位置する。簡単に言うと子供だけれど、月に育てられたという意味を持つと思う。つまり、安部さんの思想に実は感化されたのだけれど、それが自分の思い通りにいかずに強行に及んだ、というようなストーリーだ。

安部元首相の狙撃」への2件のフィードバック

  1. あめ

    びっくりしましたが、ネットでは
    血のり持ってた人がいる、だの やらせらしい、だのとの情報が流れているようです(息子から聞いただけですが)
    ただ、これで生還したらヒーロー扱いだよね、っていうのは報道の最初から感じていて。
    いやでもまさか、やらせってことはないか・・・。

    たとえばそういうストーリーだとしたら、アセンダントは狙撃された人、ですかね。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      最後の投稿をしたときにあめさんの投稿があるのはわかったのですが、その後ホームページを作ったり色々なニュースが出たりしている間に、お返事をするタイミングを失ってしまいました。
      確かにこの日は、トランジットでもプログレッションでも特殊な日ではあるんです。

      世間では国葬の是非などが言われていますが、自分としてはこれはこれでほっておきたいと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください