質問者は地下鉄で移動中大事にしていたくまのぬいぐるみを失くしてしまった。とても大事にしておられたようで、そのときの服装なども詳細に覚えておられた。
くまのぬいぐるみはどこ?
2012/10/21 14:33 島根県雲南市
質問者は第1ハウス牡羊の天王星であらわされる。
くまのぬいぐるみは、第10ハウス射手の火星であらわされる。
POFは第2ハウスの牡牛、だけれども、ほぼ第3ハウスカスプに重なるような場所にある。
一般的には、第10ハウスは公共の場所や仕事場所などを表す。射手は高いところ、図書館、納屋、家畜小屋、牡牛も納屋、倉庫など。銀行、金庫、家の地下などを表す。
射手は高速で移動する交通機関といった意味もある。
しかし、今回の失せ物の場合、亡くされた場所が電車の中とはっきりわかっている。
ということは警察や電鉄会社の失せ物倉庫という線が強いのではないか。
そういうことで質問者にはいったんお答えをした。しかし、この質問者様はずっと探し続け、翌年にもまた今どこにあるだろうかというご質問をいただくことになった。
2013/01/13 17:04 島根県雲南市
依頼者は第7ハウス水瓶の太陽であらわされる。ぬいぐるみも太陽ということになる。
太陽は火星とだけアスペクトがある。火星は天頂を支配しており、意味のある結末を示していないように思う。
仮にハウスシステムが違っていて、第2ハウスが乙女だとしても、やはりぬいぐるみは第7ハウスの水星になり、太陽とはアスペクトがない。
場所としては水瓶であらわされるところ、変わった建物、まだらのもののあるところ、起伏のある土地といったことになる。
また一応第7ハウスは一般的にはご主人や彼氏といった人が知っているといわれている場所ではあるが、今回そのようなことがあるかどうかはわからない。
ディスポジター、つまり太陽があるサインは水瓶だからその支配星は天王星、天王星のあるサインは牡羊で支配星は火星・・・ということになりその最後になるが、それは火星と天王星のミューチュアルレセプション、互いに行ったり来たりの状況ということになる。
POFは第8ハウス魚にあり、このディスポジターは第8ハウスの海王星になる。
この第8ハウス、魚、こうしたものは多くの場合失われたものが戻ってこないことを表している。
失せ物占いにおいて、見つからないかもしれないということはふつう言わないようにしている。質問者の知りたいことはその場所だ。見つかるか見つからないか、3日後か3週間後か、話せば占い師が墓穴を掘るだけのことがおおい。たとえばそれは見つからないかもしれないじゃないか。自分の記憶では二年後に見つかったといってご丁寧にメールをいただいたケースがある。
しかし、どうなったか確認の仕様がないが、今回の盤面を素直にみるならば、ぬいぐるみは壊され(天王星)焼かれ(火星)帰ってこない(第8ハウス、魚、海王星)と考えるのが自然なように思える。そしてそのことを依頼者にお伝えした。
人によってはこうしたものをとても大事になさっているケースがある。見つかないことはとても残念だった。