にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

恐らくこれは無理だ

ちょっと調べて見たら、武漢と東京はほぼ人口が同じで、武漢の都市圏で3000万、ほぼ首都圏と同じぐらいの人口がある。

武漢 東京
人口 1100万 1400万
面積 8,494 km² 622 km²
初期患者数 12月31日で27人 2月18日で22人

同じぐらいの人口の武漢だが面積は10倍以上ある。

東京ではデパートに人があふれ、満員電車が運行し、フードコートでは多くの人が食事をとっている。人々が密接に触れ合う空間という意味では武漢の比ではないと思う。

武漢には中国政府が2万床の病院を新たに作った。

どう思います?これ、無理じゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください