にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

ポータルの情報収集が気持ち悪い

先日、宇宙に連れて行って会話実験をするというロボットが発表された。ところが、このロボット、ウルトラセブンに出てくるガッツ星人みたいな外観なんですよ。あの世代の人なら、ある程度突っ込みたくなるような外観です。

 

ところが、今どこかのサイト、ブログとか何かを見ると、ガッツ星人のおもちゃの広告が表示されるんです!

あのとき、宇宙人の名前がわからなくて、検索した。動画も一応見た。ちょっと書き込んで後で消したりということもした。

それをYahooだかGoogleだか知らないけど、記録しておいて、私が見るサイトにそれを表示しているらしい。最近見たプリンタや椅子やターコイズなんかと一緒に表示されるもの。一体私はどんなユーザなのだ?

 

検索エンジンってやらしいね。気持ち悪いわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください