にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

総務省のNTT接待問題

いま、NTTさんが総務省のお役人や大臣を接待したとかなんとかで、野党が追及している。

思うんですが、総務大臣がNTTと食事もしたことがないなんてのは、不自然だと思いません?
そんな大臣に総務大臣が務まらないと思うんですよ。

そりゃ贈収賄はダメですよ。NTTが何か著しい便宜を図りました、何百万か渡しましたとか、それはダメだ。本当は奢るのもダメはダメなんでしょうけど・・・

一般の勤め人の感覚として、一つのことを成すのに、取引先の偉いさんと食事の一つもしたことがないなんてことはないと思うんですよ。

今、野党やマスコミがものすごく突っ込んでるけど、なんか違うんじゃないか・・・という気がします。そういう、今ツッコんでる野党議員に政権を託せないよ。多分NTTは君の言うことは聞いてくれないんじゃないか。

そういう感じがします。私の感じ方がおかしいのかな?

総務省のNTT接待問題」への2件のフィードバック

  1. あめ

    たしかに取引先とご飯行ったりしますよね、普通(笑)

    なんにしろ、野党の重箱の隅をつつくような攻撃には辟易です。他にやることあるだろう、と。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      同意いただけましたか。
      批判している人は批判しているみたいですけど、自分の感じ方ではそうです。

      返信

simpledirect へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください