にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

情報統制

ホントは、もうこの話題やめたい。本当は占星術で「いつ停戦交渉が結ばれる」みたいなのをしたい。
今年木星と海王星の合があり、私は経済危機のような大きな何かが起こると予測した・・・起こった!いや、まだまだ起こるよ。いまのところロシアの崩壊とまではいかないと見てはいるんですが・・・でもわからない。

あまりにもいろいろなことに無知だった。

日本の情報統制は凄すぎる。テレビや新聞はロシア批判一色だ。
実際には他の土地でも現在戦争が侵攻している。イラン革命防衛隊がイスラエルにミサイルを打った!えらいことだ。ソマリアでも起こっている。だが・・・とにかくロシアが悪者に出来さえすれば他のことはどうでもいい!
意見は双方あるだろうが、オデッサの騒乱のことも報じられないし、ウクライナ正教会の独立についてもテレビはやらない。テレビに出てる学者は何を勉強しているのだろうか。

そして、Youtubeからロシア系のメディアも排除されてしまった。これも恐ろしいことだ。
皆さんは情報統制といえば、ロシアや北朝鮮のものだとお思いでしょう。
しかし、今は、全世界にインターネットがある。YouTubeとかFacebookなどで世界各地で情報が得られる・・・YouTubeやFacebookが善ならば。

たまたま、2014年ウクライナ軍がルガンスクでクラスター爆弾・・・戦争犯罪だ・・・を使って市役所を破壊した動画がここにある。今ロシア側がウクライナがクラスター爆弾を使っていると主張しているが、NHKなどは自作自演ではないかと否定的な報道をしている。でも、ウクライナは前からそういうところだったわけだ。

これはどうも日本人がロシアの映像を自分で保存してYouTubeにアップしたものらしい。ウクライナの人々は今更「自分たちは無差別爆撃されている」などといっているけど、今までは自分たちがそれをしてきたのだ。

これはたまたま日本人が保存していたわけだが、該当するロシア側の動画は今日本からは見られなくなっている。YouTubeがロシア系メディアの情報を完全に遮断しているからだ。

恥ずかしいことだよね。ロシア人は国営テレビも見られるしインターネットも見られるんだ。私たちは、何も知らされていないのです。

 

今は、GoogleとかFacebookとかアメリカが管理するいくつかの会社がそれを遮断すれば、何の情報も得られなくなるんです。

 

今はたまたま奴らの敵はロシアだ。だが、それはたまたまだ。彼らは日本にそれを仕掛けて、1万円札をあっという間に紙くずにしてしまうこともできるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください