にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

「食べて応援」の結果

まあねえ・・・これは本当は何とも言えないんですよ。言えないんだけれど、またガンの話題を聞きます。

古賀稔彦さん。53歳でがんでお亡くなりになってしまいました。人生50年で、やりたいことをやり名前も残されたわけですから、ひょっとすると幸せな人生なのかもしれないけれど、やっぱり若くしてお亡くなりになった。

それから、サンドイッチマンの伊達みきおさんが膀胱がんの手術をされたという発表がありました。早期発見で全部摘出して全快されたそうで、いたってご健康というということで何よりと思います。

 

サンドイッチマンさんなんかは、東日本大震災の時は気仙沼におられたそうで、その後も積極的に東北支援の活動をしてこられて、本当に頭の下がる思いです。それから、伊達さんは好かれる人だと思いますね。

だけど、その話はその話として、やっぱり誰かが「食べて応援」の結果というものは追いかけて行かないといけないと思う。

 

女優の川島なお美さんですか、すごく積極的に東北のものを取り寄せてお食べになっていて、がんで若くしてお亡くなりになったというのは多くの方がご存知のことと思います。北斗晶さんも積極的に食べて応援をしていて、乳がんで全部摘出ということになりました。

別に責めるわけじゃないんです。

それから、これは実証するのは本当に難しくて、誰が何を食べたのか、何を食べた何千人中の何人ががんになって、それが本来1名だったところが2名になったから有意だとか、そういう細かい作業が必要になる。

 

ところが、一部の人はそういうことがあると、いかにも東北の食べ物とガンを結び付けるのは愚かだ見たいなことを言います。彼らは「それが偶然でも起こりうる」ということを「決して有意ではない」ということと同義に語ります。
違いますやん。偶然でも起こりえる数値だったとしても、ひょっとしたら有意かもしれない。
トランプのカードを12枚、そのマークを当てるとしたら1/4で3枚は当たる計算になる。仮にそれを5枚当てたとして、それは偶然でも起こりえる。偶然でも起こりえるが、本当に何かの理由があって彼はその差分の2枚を余計に当てることができたのかもしれない。偶然に起こりえるから有意ではないとは言えない。
簡単に言えば、あったかもしれないじゃないですか。

現に積極的に推進していた人が、病気でお亡くなりになるというようなことが起こったときに、そっくり返って「あれは偶然です。ご愁傷様。」で終わらせていいのか。素人は逆にそこはよくわかる。あいつもこいつも死んだりガンになったりしてるじゃないか。学者はあんな屁理屈を並べているけど、自分に都合のいいことを言っているだけじゃないのか?

というわけで、やっぱり学者さんはバイアスのかからない目で、ちゃんと追跡してほしいと思います。

「食べて応援」の結果」への6件のフィードバック

  1. りんね

    仮に食べて応援で死ぬならもっと多くの人が病気・死去していると思います。それより地震で生活が壊れて病んで自殺したケースが多いとの指摘をして、放射能ばかり煽るなと朝日新聞の記者に食ってかかった人もいました。やはり現地で生きている人の証言は重いです(なのでコロナで観光頼みだった出雲大社周辺のお店の証言は重いと思います)本当に放射能が起因していれば、もっと福島はこの10年間死者が出ていると思います。管理人さんの指摘は、申し訳ないですが放射能を煽って儲けている朝日新聞の記者と大差ないと率直に思いました。古賀さんは20年間の大運天中殺が昨年で終わっていたようで驚きました。柔道の金メダリストは波乱万丈が地味にいて、実は斉藤仁さんも2015年に亡くなっていますが、30代40代大運天中殺で2013年に癌が発覚しているので、大運天中殺中のガン発症です。いくら何でもホロスコープでも何かしら出ていると思いますがどうでしょうか

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      煽りは関係ないんじゃないかと思います。あの日、あの時、大量の放射性物質が各地に降り注いだのは事実です。
      後は、正確なデータがあるべきだと私は思います。
      記事でも書いた通り、それを証明するのはとても難しいことです。
      たとえば食べた人何人中1人であるはずのものが2人になったということを言うことは難しい。
      福島県にいる人が一様に食べたかどうかもわかりません。誰かはこっそりよその野菜を食べていたかもしれない。誰かは野菜を散々洗っており、誰かはそれほどきれいには洗っていなかったかもしれない。
      一律に死ぬとも決まっていない。

      でも、だからといってほったらかしにしてほしくないと思います。
      そこまで安全だというのなら東京に原発を作れ、ということです。煽り扱いされる筋合いはないと思います。

      返信
  2. りんね

    占星術思いつきメモさん等が今年の春分図に強い地震のサインがあると指摘されています。ある人は来年再来年世界の運命が切り替わり、再び失われた20年が再来するとの指摘もあり、昨年から日本は大凶にあるという人もいます。2011年もその切り替わりのひとつでしたが、仮に島根県に近いところで大きな地震があった時管理人さんがどういう対応されるかが今回の記事でがぜん楽しみになりました。

    以前管理人さんが占断した仙台の未解決殺人事件は物取り目的で換金された事が決め手になり先日逮捕されましたhttps://kahoku.news/articles/20210225khn000081.html

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      ここに住んでいて、確かに体感地震が増えている感じがします。

      そのときどうするかは、決まっているんです。雲南市民は東広島に行かなければならない。
      ある日突然故郷を捨て何もかも失ってしまうことになります。
      馬鹿馬鹿しいと思いますよ。他の災害なら、そんなに遠くに避難する必要はありません。
      車のガソリンを空っぽにしておくわけにはいかない。
      東広島が4万人の避難民をどう扱う準備ができているのか、そんなことは知らない。
      でも、放射性ヨウ素や放射性セシウムが飛んでくるから仕方がない。

      だからこそ、いまどき、風評被害がどうとか、食べて応援がどうとか、事実の隠ぺいの肩を持たれてはかなわんのです。
      その日には世界の人が福島の人と島根の人を笑うでしょう。あいつら、あれだけなんだかんだ言われていたのに、結局原発を支持していたんだ、と。

      返信
  3. りんね

    データを隠蔽しているのと、死者が思ったより出なかったのは別問題だと思います。
    コロナのワクチンが毎週飛行機一機分しか輸入されないことと、それがなぜなのか
    ワクチン争奪戦争に負けたと邪推されてますが
    同じ理由で古賀氏のガンとガンになった理由は別問題と考えます
    放射能風向きでは宮城山形にも降って当然でした。しかし、実際はどうでしょうか

    返信
  4. りんね

    宮城福島の2011年以降の死者と放射能の因果関係が証明できないのと同じです
    それと比べて家を失った人が病んで自殺した
    これは実際に会話された人が証言されて証拠があります。

    返信

りんね へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください