にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

ワクチンの副作用

ある人に電話をして、自分が6月の間脳出血で入院していたことを話した。

その人曰く「それ、ワクチンだ!ワクチンはやめたほうがいい。」

 

最初は自分はそれは信じられなかった。一応自分はワクチンは3度受けた。4回目の案内も来たけれど、家族そろって、もういいんじゃないか、ということでワクチンは受けていない。

今自治会長の会に出席すると、政府は子供に対するワクチンの接種を推奨から努力義務にしたそうだ。つまり、しないといけないというわけですね。議員さんのなかにもこの動きに反対する人がおり「こどもにワクチンをしても百害あって一利なしだ」と主張されている。

 

まず脳出血の年次推移を調べてみた。ワクチンがされた2021年のデータはまだ出ていない。

脳センター太田記念病院のデータ TIA、脳梗塞、脳出血、SAHの合計値。
https://otahp.jp/wp-content/themes/otahp/images/pdf/jisseki.pdf
2019年 1319
2020年 1314
2021年 1402
ワクチンは2020年から行われていると思うのだが、2021年は増えてはいる。

神戸救急病院 日赤の隣にある。
https://chuo.kcho.jp/media2/about/pdfs/clinical_indicator/2019/nousocyu.pdf
など
2019年 857
2020年 646
2021年 806
2020年にはいったん減ったが、2021年には盛り返した形だ。

ワクチンが始まった2020年、コロナで外出などは減った。病院はてんてこ舞い。入院患者が減るのはわかる。しかし、年末にワクチンが導入されてから患者は増えているように見える。
何らかの仕方でワクチンは脳卒中の引き金になっているのではないか?
が、これだけでは自分では結論はわからなかった。

 

では、「ワクチン 脳出血」で検索するのはどうか?

なんと
「ワクチンが脳出血のトリガーとなった可能性がある」
「ワクチン後脳出血により急死」
「ワクチン後に脳出血・血管病死が多発」
・・・・といっぱい出てくるんです。

 

複雑な気分だ。おそらくワクチンで副反応が出る人はほんの一握りだ。自分がそれなのか?

しかし、脳出血がワクチンのせいだとすれば、少し安心できるところもある。つまり、何もしなくても自分は高血圧で健康が脅かされるのだ、などと考えなくてもいい。
自分は最近何をするにも自信がなくなっていた部分がある。自分が血圧が高いせいで、何かすると脳出血とか脳卒中とか、ほかの人がかからない病気の懸念がある。常に自分を心配して生活するほかはない。
でもそうではないんだ。これはファイザーやモデルナのせいなのだ。

 

それでも、自分がそうなるとは思ってもみなかった。皆さん、ワクチンはやめられればやめましょうよ。倒れてまでするもんじゃない。

ワクチンの副作用」への2件のフィードバック

  1. えむ

    正しく調べてデータ比較をした訳でもない私の感想ですが……

    あくまでも可能性のひとつとしてあるものの、
    過去にも持病のない働き盛りの方が突然倒れるといったことを見聞きしてまいりましたし、
    一概にワクチンのせいだけと言い切れないのでは、と感じました。

    とは言え、効果があるかどうかも判らず
    リスクが囁かれているワクチンについては強い抵抗も感じています。

    私の場合、2回目までは接種しましたが
    以後、持病により体調も芳しくないため、3回目以降は見送っている状況です。

    こういうワクチン後の体調変化について
    因果関係の有無をホラリーで見ることは可能なのでしょうか?
    或いは、ホラリーで見るまでもなく
    有害であると言い切れるだけのデータが出揃いつつあるのでしょうか……

    不勉強で申し訳ありません。

    今頃ですが、復帰されたようで安心しました。
    どうぞご無理をなさらず……
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      えむさん、こんにちわ。

      コメントをいただいていたのにすみません。あれからいろいろ情報を集めたりした部分もあります。
      またよろしければ追加で記したいと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください