にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

新しいことの始まり

最近、結婚、死亡などのニュースをよく見るような気がする。殺人事件も多い。

上半期、大震災があったから、やっぱりめでたい話は控えようというムードはあったのだろうと思う。古いものが破壊され、新しいものが生まれようとしている。大震災以後も地震は繰り返し起きているし、台風など様々な災害が起こっている。

 

自分もまた、多くのものが終わって、新しいことが始まろうとしている。

住所も変わった。ブログも変わる。その他にも、私的にはいろいろ変わった。

つまらないことかもしれないが、デイリー4コマが終わった。
マンガは読まないものにしていたが、4年ほど前に身の回りの変化があった時期にライブドアのデイリー4コマにはまった。ところが移転が決まると終わった。

まるで神が「あれもこれももう十分だろう」といっているかのようにあれもこれも変わった。

 

ブログの移行は、移行しなければならなかったから、あわてて移行した部分はある。来月は満ちる月はスクエアから逃れられない。

いずれにしても、この時期、水星・金星、海王星、木星、火星が作るフィックスドサイン中のグランドクロスの影響はある。必ずスクエアはできるのだ。

欠ける月が好ましくはないが、16日の0時か11時45分ごろしか選択肢はなかった。どちらがいいだろうか。そして、太陽と土星が高い位置にある時間を選んだ。第1ハウスはやぎだ。あくせくやらなきゃなるまい。だが、天頂を金星が支配するのは悪くないのでは?

 

どうなんだろうか。ブレーメンってどういう意味なんだろう。

私のホロスコープはアスペクトのデパートだ。占星術を学ぶにはもってこいといえる。

アスペクトがあるということは、多くの人や環境と関わるということなのだろう。それはあなたに影響を与える。あなたがそれと戦って過ごすのか、周りに翻弄されるのかは多分その配置次第だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください