にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

裏切り・疑い・文書偽造

水星が、本宮にある海王星に合になろうとして留に入っている。

水星と海王星はともにミュータブルサインを支配している。海王星は魚で、オポジションになる乙女、スクエアになる双子を水星が支配している。と、二人の間で、文書のこと、芸術のこと、コミュニケーションのことであいまいなこと、裏切りのこと、不正なことが起こる、そういう事件が起こりやすい配置に見える。

 

そういえば、この間、佐村河内守なる被爆2世、聴覚が全くない人が作曲されていた作品がゴーストライターの手に依るものだという発表ないし告発があった。これではまるで、原爆被害そのものが嘘つきどもによるものであるような印象を世間に与えてしまう。障害者だからといって付け上がらせておくと、麻原か佐村河内か、と増長すると思われるだろう。ほかの障害者の皆さんにとっても迷惑な話だと思う。

しかし、星の位置関係をみると、いかにもそういうことが露見しそうな時期にも思える。

 

追記2/6: 佐村河内氏について、私は聴力が全くないという前提で記事を書きましたが、ここのところを報道を見ていると、それはうそで、打ち合わせの段階では普通に会話し、テープで音楽を確認していたそうですね。追記・訂正します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください