にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

テルマエ・ロマエ2はヒットするか

質問をいただいたテルマエロマエ2のヒットを占ってみます。テルマエロマエ1では、しっちゃかめっちゃかなところはあるけれども、作品の着眼点は面白いし、主人公がラテン語を勉強したりして、好感が持てる部分がありました。2はさらに面白いものになった、と出演者は言っているのですが。

 

まずは正直に、ご質問をいただいてそれを見た時のホロスコープを見ます。

2014/04/22 13:56島根

No1097

一体、どれを表示星として扱うのか?質問者は水星ではあるが・・・

12ハウスが映画を表すのではないかと考えてみます。芸術作品、映像みたいなものです。そうするとその支配星は太陽になります。

太陽はまず、月とスクエアです。ちょうど下弦になります。月は多くのものの指標になります。しかし、物事の帰趨を表す天頂を支配する金星とはセクスタイルだし、興行成績ということで考えれば木星とどうかでしょうがこれもセクスタイルです。

遊びと考えて第5ハウスだとどうか?こうだとしても、月とスクエアは同じだし、金星・木星とはトラインになります。

 

初日のホロスコープはどうでしょうか。26日9:20の上映の後に舞台挨拶があります。

2014/04/26 9:20 東京

No1098

ASCに木星がある。売れ行きが上がるという意味では最高です。だけど、この木星は冥王星・火星・天王星とグランドクロスになっています。ただ、接近ではない。

月はこの時間はボイドになっています。

 

まとめてみると、多分興行成績的にはかなりいい線を行くのではないかと思います。しかし、多分出ばなをくじかれるとか、そういうことはあるのかもしれない。

 

 

テルマエ・ロマエ2はヒットするか」への2件のフィードバック

  1. あめ

    質問にお答え頂いてありがとうございます。

    どうやらそこそこヒットしそう、ってところですかね。
    6月まで持つかなぁ!?早めにいけるように日程調整したいです。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      相棒も同じ日の上映開始ですが、上映開始の時間が微妙に違うほか、役者さんの舞台挨拶も午後のようです。
      この日は良い風呂の日かなんかというだそうですが、ボイドの日を選ばなくてもいいようなもんです。

      ひょっとしてアナ雪の公開日がどうだったのか見ようと思ったのですが、2013年6月18日は、まるでヒットするために選ばれたような配置の日ではあります。
      もっとも、これだけをもって占星術的にヒットが予測できるかというのはわからないところです。時間があるときにまた見てみたいと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください